※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

3人目の性別について相談中。男の子が好きだけど、周囲は女の子を勧める。将来のことも考えて男の子が心配。男の子は大丈夫?

3人目妊娠中です‼️

女の子
男の子

が上にいる方
3人目の性別はどちらがいいとかありましたか?

上の子2人とも可愛いのはもちろんなんですが
2歳の男の子が絶賛可愛くて甘え方も上手で
3人目は男の子がいいなと思ってました🥰
つい最近、性別が男の子なことが分かり
とても嬉しかったです♥️

まわりに性別を聞かれて答えると
あー😅男の子か😅みたいな反応で💦💦

将来のことを考えると女の子がいいと
みんな言いますよね💦
確かに私は嫁姑関係が悪く
義実家とは絶縁状態なので将来自分の息子の奥さんと
そんなことになったら嫌だなとは思います😫

男の子そんなにダメですか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

女の子▶︎男の子と来たので女の子希望でした!
次女の次は男の子希望でした!
次は出来たら女の子かな?と思ってます!

4k..mama

3人目は女の子希望でした!
と言うか本当は女女男が希望でした🤣笑
男の子ヤンチャで大変ですが根はすごく優しいし可愛いですよね😊
男の子がダメ、女の子がダメって絶対ないです!

ママリ

上に男女いて3人目は男の子でした👦🏻
周りに性別言ってもマイナスな反応した人は1人もいませんよ💦

前にママリで上に男女いた場合の
3人目はどちらの性別希望ですか?
いいねで答えてください。と投げかけたところ
男の子が良い→38
女の子が良い→46
と大差ありませんでしたよ☺️

たまたま周りが女の子欲しい派の人が多かっただけじゃないですか?👧🏻

ままり

我が家も上から女男男です!
分かります!3人目男の子って言ったらなんか謎のフォローとかされてすごい不快でした😓
アレなんなんですかね😓

私自身、実親と絶縁してるので娘が良いとか特にないです!
よく娘だと家帰って来てくれるとかありますが、うちみたいなパターンもありますし、嫁姑関係もお嫁さんが仲良くしたいって思える姑になれば良いだけなので性別関係ないと思ってます☺️

まみん

真ん中の男の子と年子になるので3人目も男の子だったら仲良く遊べるのかな〜☺️とか、また女の子育ててみたいな〜☺️とか色んな感情があって、どちらでも嬉しいんですけどどちらの可愛さも知ってるからこそ性別が判明したらしょっぱい気持ちになるんだろうなと思ってます🥲笑

ママリ

同じような質問を私もしました😂
うちは三兄弟ですが💦
男の子めちゃめちゃ可愛いですよね💕
わたしはむしろ3人男の子で良かったと思ってます!
確かに大きくなったら一緒に買い物~とか姑問題とか言われますが、その時はその時!
小さい時から超可愛いと思えて幸せです😊
確かにうるさいし、手はかかりますが💦
女の子だったら多分自分の性格上、同性でイライラしちゃうのでメンズたちにママは大好き言われて幸せです(笑)

みかん

うちは2人姉妹なので男の子の可愛さは分からないのですが、きっと我が子なら性別なんて何でも可愛いのでしょうね😍

ただ客観的に見ると、どうしても女の子で良かったと思ってしまいます💦(ごめんなさい嫌味とかではなく…)
知り合いのおばさんは、息子が2人、すでに40歳と35歳くらいですが、「ねぇねぇ、」と肩を触られたりするとやはり抵抗があるらしく。我が子とはいえやはり‘異性’だそうで。
私の母は子は私だけですが、一切そのような感情は無く、体調が悪い時など、「あなたが女でよかった」と言われました😂
人それぞれだと思いますが、主人は実家に寄り付かず、私は頻繁に実家に行きます(笑)

結局は性別関係なく、本人同士の関係性の問題だとは思いますが、やはり将来一緒にお風呂に入ったりできなくなるのは寂しいな、と思ってしまいます🥲なんというか、だから女の子が良いってわけじゃないけど、男の子であっても可愛いだろうから、女子ほどベタベタできなくなるのが辛いって感じです(笑)