※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki⭐︎
お金・保険

住信SBIとあおぞら銀行の目的別口座、どちらが良いか迷っています。現在の銀行にまとめて管理したいです。

目的別口座について、、
住信SBIかあおぞら銀行の目的別口座を利用したいなと思っているのですが、どちらが良いとかありますか?
開設が簡単だったり、使い勝手が良いなど、、!
現在1人目の子の大学費用に私の使っていなかった銀行に入れているのですが2人目を妊娠し新しく口座を開設するならまとめて口座に入れ、分けて管理できたら楽だなぁと思い🥺

コメント

ももかっぱ

利率がいいのはあおぞら銀行で、使い勝手がいいのはSBIです💦
なので、大学で必要になるまで下ろさないのであればあおぞら銀行、ちょくちょく下ろしたり振込したりとかお金が動くのであればSBIがいいと思います。

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

お返事ありがとうございます!SBIの使い勝手が良いというのは振込手数料が無料とかそういった感じでしょうか?🥺いただいたお金を入れ、大学費用の足しにしようと思っているので今の所は下ろさないようにしようと思っています!

• 6月6日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

セブン銀行とゆうちょのATMが使えて、振込手数料無料分があるのが便利です。
    当分下ろす予定なければ、あおぞら銀行の方が魅力的かなーと思います!

• 6月6日
  • Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

それはとても便利ですね!!
    あおぞら銀行は振込手数料かかると書いてました😅
    下ろさなければ利率が良いあおぞら銀行が良さそうですね🎵ありがとうございました😊

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

両方使ってますが貯めるだけならあおぞらかなぁと思います!
SBIは普段使いに便利です✨

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

お返事ありがとうございます!
    あおぞら銀行は預金引出し等手数料がかかりそうですね😵‍💫
    その点SBIは手数料無料なので普段使いに、、どちらか決めて使い勝手良さそうなら車検用や住宅ローン用にもと考えてましたが今後を考えてどちらにするか決めてから開設した方が良さそうですね🥺
    ありがとうございます!

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引き出しに関してはどちらもゆうちょATMからで無料です。
    SBIは回数制限(入出金合計回数)あり、あおぞらはなしです。

• 6月6日
  • Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

ありがとうございます!もう少し考えてどちらにしようか決めていきます🎵ありがとうございました😊

• 6月6日