※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルりおん
家事・料理

仕事中にたくさん(大きいスーパーの袋1つ分)ほうれん草を頂きました(^^)…

仕事中にたくさん(大きいスーパーの袋1つ分)ほうれん草を頂きました(^^)とりあえず湯がいて1束分くらいはお浸しにしてあとはジップロックにいれてあります!ありがたいことに最近ほうれん草を頂く機会が多くベーコンと卵炒め、ゴマ和え、ツナの中華サラダ、スープは作りました!他にオススメレシピあったら教えて下さい( ☆∀☆)

コメント

ゆさん

油揚げと茹でた人参
砂糖 大さじⅠ
醤油 大さじⅠ

で和えたもの
今日食べました\(^^)/
うちは大抵これです😃

ぬぴ

コンソメスープにほうれん草と卵とかほうれん草とウインナーとかでよく作ります❗

スムージーにしてのんでます!
あとはほうれん草たっぷりのクリームパスタが好きです😍

つかだつか

ほうれん草のキッシュやグラタン、シチューが好きです(・ω・)

jasyou

ほうれん草を軽く茹でたら 粗みじん切り
片栗粉を少し混ぜておやきのように一口サイズに丸めて焼きます!
チーズを乗せて、ひっくり返して裏面も焼きます。
チーズが溶けてこんがりしたら 完成!
ゴマを軽くふって風味付け。
おつまみにも、子供のおやつにも🎶

♡じゃじゃ丸♡

シャケとほうれん草のクリームパスタとか、ポパイエッグが好きです♡

あとは常備菜として、ごぼう・人参・しめじ・油揚げなどとだし浸しにしてます♡

a r y

納豆と味海苔とめんつゆと混ぜたのが主人の好物です🐥

ママ

沢山あるなら鍋にいれます♪

ハルりおん

お返事遅くなりすみません!!
皆さんのレシピを参考にさせてもらい完食できました( ☆∀☆)ありがとうございました(^^)