※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

学童は3年生ぐらいから行かなくなると聞きます。行かなくなった後の長期連休はどう過ごしていますか?在宅勤務や祖父母預け以外の方法を探している方、参考になる情報をお伝えください。

学童って何歳ぐらいから行かなくなりましたか?
3年生ぐらいから学童落ちると聞きました。
行かなくなってから長期連休はどうされてますか?😭

在宅勤務、祖父母に預ける以外の方法を取られてる方、参考にしたいので教えていただけると幸いです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

学童の一時保育に預けてます(^O^)/

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません💦
    書き方がわかりにくかったと思うのですが、学童に入れなかった場合の過ごし方をお伺いしたいです!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

民間学童行ってます✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません。
    公立、民間共に学童に入れなかった場合の過ごし方をお伺いしたいです💦

• 6月6日
ぴっぴ

学童に入れなくても、学童の施設は誰でも使えるのですが、そういうのも無いっていう感じでしょうか🤔
民間も公立も学童には一切立ち入れない感じなら習い事として、塾に毎日通わせているとか、カメラつけてお留守番させているとか、私の地域だとそんな感じです💡