※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

第二子の男の子の1歳誕生日プレゼントについて相談。おもちゃはたくさんあるが、新たな提案を希望。場所を取らない、大きめの働く車のおもちゃが好きそう。アンパンマンビジーカーも検討中。何もあげないのは悩み。

第二子の男の子の1歳誕生日プレゼント。
何かおすすめありますか?

一人目は女の子でおもちゃたくさんあります。

滑り台ブランコ付きジャングルジム
はじめてずかん1000
ニューブロック
レゴデュプロ
積み木
メルちゃん
ピタゴラス
おままごとセット
キックバイク
ブリオのレールの電車おもちゃ
音絵本
絵本たくさん
ボール
ぬいぐるみ
落書きボード
ぬいぐるみ用ベビーカー
その木の知育おもちゃ
などなど

おもちゃが増えてきたのであまりおもちゃ増やしたくない思いもあります。

トミカやプラレールは今の所なしです。
支援センターで遊ばせてると、息子は大きめの働く車のおもちゃが好きそうです。ただ、結構場所取るしある程度大きくなってきたらこの大きさは飽きそうだなと悩みます。

アンパンマンビジーカーはないのであげても良いかなぁと思うのですが、部屋状況的になしです。

流石に何もあげないのはなぁと悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ

おもちゃ以外ならリュック・服・食器とか普段使えるものにするのはどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

リュックは姉のとき、使う出番なくて💦私が好まないのかもしれないです。
    服、靴、帽子も困ってないしプレゼントにはなぁと悩んでおります。
    おもちゃ置き場所問題悩んでるのですが、でもやっぱ子どもが喜ぶのはおもちゃなのかなぁと悩んでおります😭
    アドバイスありがとうございます!!

• 6月6日
チョロミ

おもちゃ増える問題、大変ですよね😂
遊べるものだと、楽器系はいかがですか?太鼓とかキーボード、木琴のような感じだと長く遊べますよ〜!お姉ちゃんも使えますしね😊

おもちゃ以外となると、上の方と同じように服とか靴、リュック、キャップとか身につけるものですかねー?🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

書き忘れたのですが、キーボード、タンバリンは持ってます😢録音付き太鼓の音絵本が友達にプレゼントしたらかなり長く使えたみたいだったので買っても良いかなぁとは思います!

リュックは使わないタイプで🤔服、靴、帽子も困ってないしプレゼントにはなぁと悩んでおります。
    おもちゃ増える問題ほんと悩んでます。でもやっぱ子どもはおもちゃが喜ぶのかなぁとは思ってます😭
    アドバイスありがとうございます!!

• 6月6日
  • チョロミ

チョロミ

キーボードお持ちでしたか!!
    うちも録音機能のついた太鼓絵本持ってますが、よく使っていますよ😊
    スペース取らないしいいですよね!!

そうですよね🥺子どもはやっぱりおもちゃがいいかなと思って我が家もつい増やしてしまいます🤣

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

録音って子ども喜びますよね!
    ちなみに他におもちゃのおすすめありますか?

アンパンマンのタブレット
    リング10
    普通のタブレット
    パズル
    やみつきボックス
    は他に持ってることを今思い出しました!

• 6月6日
  • チョロミ

チョロミ

すごいたくさんお持ちですね😍
    あまり思いつかないんですが…

他だと、乗り物絵本は嵩張らずうちの長男もよく使ってました!
    あと小さい部品があるのでしばらくは気をつけなくてはいけないですが…こういった物も喜びました!
    小さい頃は走らせて、大きくなったら組み立ててと長く使えます!

サイズとか気にしなくていいなら、ボールプールとかトンネルでしょうか?😅

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

乗り物絵本持ってないのでなにか買ってあげたいです!

6行目のこういったものとはどれのことですか?😊
    小さい頃は走らせて、大きくなったら組み立ててと説明されてるおもちゃです!

• 6月6日
  • チョロミ

チョロミ

すみません😅💦画像の貼り付けができてなかったです…

こんなおもちゃです!
    木製とかプラスチックとか色々ありますが…

• 6月6日
  • チョロミ

チョロミ

ちなみに、乗り物絵本はこれです!

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何度もコメントさせてしまいこちらこそ申し訳ないです🙇‍♀️
    画像のおもちゃ、男の子は好きそうですね!!参考になります😊
    そののりものの音絵本もめちゃくちゃ気になってました!買います😊
    たくさんアドバイスありがとうございます🥰🙌

• 6月6日