※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
子育て・グッズ

1歳の娘が夜ミルクを飲まなくなり、牛乳に切り替えたい。牛乳の量やタイミングが分からず相談です。

もうすぐ1歳になる娘がいます(*˙ᵕ˙ *)

夜寝る前しかミルクをあげてなかったのですが一昨日急に夜もミルク飲まなくなりました。
鉄分不足が少し気になりますが、このままミルク卒業しても大丈夫でしょうか?

また代わりに牛乳を飲ませようと思うのですが最初はどのくらい(常温を少しだとは思いますが)あげればいいのでしょうか??
今は離乳食の時はお茶をあげているのですが牛乳どのタイミングであげればいいのか…初歩的な質問で申し訳ないのですが教えて頂きたいです(๑• . •๑)

コメント

ひかる

鉄分不足は分かりませんが
体重がそれなりに増えてるのであれば
牛乳に切り替えて食事で鉄分を補うように
されたらいいと思いますよ😁✨

私は最初5ヶ月か6ヶ月から食べれる
牛乳での蒸しパンをやってて
ミルク卒業したと同時に
みどり牛乳をあげました😊👍

  • あんころもち

    あんころもち

    体重は立派なレベルです。笑
    食事に多少混ぜたことはあります(*˙ᵕ˙ *)
    1日どれ位の量飲んでる&いつ飲んでるか教えて頂いてもいいですか💦??

    • 4月4日
  • ひかる

    ひかる

    125mlのやつがあるので
    それを朝とお風呂上りに飲んでます😁🙌
    その量のやつだと常温の長期保存ができるので😊✨
    私は初めから冷やした牛乳を
    あげましたが気になるようでしたら
    常温であげてみるのもいいかもしれないです😍👍

    • 4月4日
  • あんころもち

    あんころもち

    長期保存いいですね✨
    詳しくありがとうございます✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 4月4日
deleted user

11ヶ月で全く同じ流れでそのまま卒業しました。
こちらからしたのではなく自然に卒業したので全然気にしてなかったです。
ずっと健康体ですよ^^

牛乳、最初は少しでしたが、朝食の時にあげ始めて、あまりキチキチせずあげてましたよ^^

  • あんころもち

    あんころもち

    同じような方がいて安心しました(❁´ω`❁)
    ご飯の時に牛乳あげるとかそんなキチキチせずにあげてれば大丈夫ですかね(๑• . •๑)?

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫だと思います^^
    うちは全然大丈夫でした♪
    大人も夕方以降はあまり飲まないので、なんとなく朝〜おやつの時間くらいにあげてましたが、周りにお風呂上がりの水分補給が牛乳だって家もありましたよ^^
    そして私も上の方と同じく冷蔵庫から出したものをあげました!

    • 4月4日