※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧🫧🫧(29)
妊娠・出産

小1の息子が毎日、ママのお腹に赤ちゃんが来ないか楽しみにしている。2年前の流産で悲しみが消えず、息子も亡くなった弟や妹と夢で会っている。息子は家族4人の絵を描き、弟や妹に名前をつけている。ママは歳の差兄弟でもいいと考えている。早く赤ちゃんが欲しいと思っている。

ママのお腹に早く赤ちゃん来ないかな〜
って小1の息子が毎日言ってる🤣🤣🤣

ママ、姉兄私妹4人兄弟の3番目
パパ、旦那弟弟3人兄弟の1番目
兄弟で楽しかった遊びを
旦那とたまに思い出してよく話すと
僕も弟が妹欲しい〜って😆🩷

わかってますよ♡でも中々授かれないんよ😭
2年前2人目を初期流産してしまい
当時4歳だった息子もお腹にいた子の存在を知らせていたのですごく楽しみだったと同時にお腹の中で亡くなった
悲しみがまだ消えないみたいですが
亡くなった弟や妹と夢で会えてるみたいです🥺

かなりわたしも流産後メンタルズタボロになりましたが
息子が沢山私を励ましてくれて、
家族4人の絵を描いてくれて、
亡くなった弟、妹に名前つけてくれました!
今度絶対生まれて来たら
4人でいっぱい出かけようねとか
息子がたくさんお世話手伝うって張り切っています🥰

なんでママのお腹に来ないんだろう??って
息子が言うので
○○がいいお兄ちゃんすぎて
妹、弟になる子達が選んでるけど
誰がなれるか神様が決めれないんじゃないかな?って
言ったら誰でもいいからおーいでー
お兄ちゃん待ってるよー♡って叫んでました😆

私自身姉と8つ違うので
歳の差兄弟でもいいなって考えです🥰🥰

早く欲しくてたまらない👩‍🍼

コメント

むん

なんて素敵な息子さんなんですか‥!!
辛い思いたくさんされてんですね💦
息子さんパパとママの愛情いっぱい受け取ってるからそんな優しいことができるんですね☺️

私も上の兄とは8歳違いでよく面倒をみてもらった記憶があります✨
きっと授かる赤ちゃんはお兄ちゃんに似て優しい子だと思います🥰

はじめてのママリ🔰

可愛い息子さんですね😌

うちも上が男の子でずっと1人っ子なのを気にしていて、何で僕だけ1人なの??とよく言われたし、泣きつかれたし…😅
知り合いのママが3人目の妊娠が分かった時に息子も同じ場所にいて、帰ってから家で号泣されました…なんでお母さんには赤ちゃんがこないのー‼️って。
私もその後1度初期流産してしまい、同じく授かれた事が嬉しくてすぐ息子に報告してしまい…ものすごーく楽しみにしていたのに残念な思いをさせてしまいました…。
そこからは、兄弟が欲しいとは言わなくなり、本人なりに私に気を遣っていたのかな…
結局10歳差で妹が誕生しました👶
めっちゃ可愛がってくれてます✨
もし🫧🫧🫧さんに赤ちゃんがきてくれる事があったら、何歳差でも息子さんは喜んでくれると思います✨
因みに私にも主人にも一回り下の妹がいます😅
妊娠が分かった時、そういう家系なのかなーと思いました笑

まな

すごくホッコリしました。
優しい息子さんですね😭🤍🌟