※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目妊娠中でベビー用品について相談です。大きいベビー用品を購入しようと思っていますが、どこに寝かせるか迷っています。教えてください。

2人目妊娠中です🤰
ベビー用品について相談です。

1人目の時はシングルでお金も無かったため、最低限の準備しかせずバウンサーやベビーベッドなど、大きいベビー用品を全く使わず育てました。
その後再婚し2人目ができ、大きいベビー用品を購入しようと思っているのですが、色々な品目?種類?があり結局何を買えばいいか分からず…💦
そこでみなさんに教えていただきたいです。

日中、リビングで過ごす時はどこに寝かせていますか?
ドッカトット?みたいな動かないコンパクトな布団の中か、バウンサーでゆらゆら動くようなところか、ベビーベッドに寝かせるか、床にベビー布団をひいてその上に寝かせるのか、どれがいいのでしょうか。

ちなみに子供は2人までと決めているので、今回の出産が最後になります。

コメント

おはな(*´˘`*)

ペットや小さいお子さんがいなければ、ベビーベッドは不要かなと思います(*´`)
バウンサーは好き嫌い分かれるので…出産後に必要なら…でもいいと思います( ¨̮ )
私ならベビー布団がベストかな、と思います(˙˙*)

次に使う予定がないなら、大きい多額の買い物は避けたいです🤭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

バウンサー好き嫌い分かれるのですね!生まれてから考えても良さそうですね☺️
    ベビー布団は1人目の時に使っていた物があるので買い足さなくていいし、ベビー布団でいこうと思います!
    ありがとうございます♡

• 6月6日
a

5歳差2人目ですが大きいものは特に買い足しませんでした😂
1人目はベビー布団、ベビージム、日中のリビングはサニーマットで過ごしてて、2人目の今も同じです。
買い足しも検討しましたが無くても何とかなりました😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その感じだとウチも買い足さなくて良さそうです☺️
    ありがとうございます♡

• 6月6日
えるさちゃん🍊

リビングではハイローチェアに寝かせてました😂
上の子が踏みそうだったので😂

今回が最後ならレンタルでもいいんじゃないかなと思いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上のお子さんがまだ小さいと踏まれる可能性ありますよね💦笑
    みなさんの意見からとりあえずベビー布団で様子見ようとと思います☺️
    ありがとうございます♡

• 6月6日