※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供が園に預ける際に泣き、大好きな先生がいる時は泣かず、園に到着すると降りたがらず、帰宅後は普通に過ごす。愛情不足や週1の預かり以外は一緒に過ごすことに関して悩んでいます。

2歳8ヶ月週1回だけ園に預けているのですが、毎回ギャン泣きです。(2歳から預けているのですがほぼ毎回ギャン泣き🥲)
園に大好きな先生がいて、その先生がいる時は泣きません。
いないと「◯◯先生がいい!」と連呼。。
園につくと「降りない!車のドア開けないで!」となかなか降りようとしません。
「◯◯先生(大好きな先生)いる?」と。
園の先生方は皆さんとても優しくよくして下さるので申し訳なくて😓
また、同い年の子達はみんな普通に登園していてうちの子大丈夫かなぁと心配です。😓

お迎えに行ったら何事もなかったようにケロッとはしていてお弁当も残さず食べています。
◯◯先生がこんなことしてたよとか◯◯ちゃんがこんなだったとか楽しそうに話してもくれます。
行く直前までは張り切っているのですが。。
同じような経験をされたり聞いたりなど聞かせて頂けたらと思っています。

「お家にいたいの!」「ママがいいの!」と言うこともあり愛情不足!?と心配にもなります。
週1の預かり以外は自宅保育で常に一緒です。
(公園に行ったり買い物に行ったり家でダラダラしたり)
土日は主人の仕事が忙しくほとんどワンオペです。
そういうことも関係してるのかなぁ。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんの性格だと思いますよ!
うちは0歳から保育園に通っていますが、2歳なっても朝はひっついて離れないです。
保育園の玄関で「ママがいいー!ママもきてー!」とグズグズ言ってます😅

周りはスタスタ入っていく子も多いですが、同じくグズグズなってる子もいます!
性格かなぁと諦めてます🥹

離れたあとはケロッと遊んでいるなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

hhsk◎

うちの子なんて1歳から平日毎日通ってますが、まだまだ泣かずに行ける日のが少ないですよ😂
なのに迎え行くと帰りたくない!まだ遊びたい!と言われ、なかなか帰りません😂

上の子は年中の最後まで泣いてたので、その子その子の性格ですよ🥹