※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

トイトレはじめるにあたって、最初からトレーニングパンツをはいて練習したって人居ますか?

トイトレはじめるにあたって、最初からトレーニングパンツをはいて練習したって人居ますか?

コメント

ママエイミー

はかせてましたよ!厚地のものから初めておしっこ出たら濡れるんだよという風に教えました。
そのあと薄手のものも試してみたり。
あとはタイミングを見ながら何度も連れて行きました😊

ママエイミー

厚手のものでも漏れます。
だけど濡れたら気持ち悪いんだよーという風に教えるにはぴったりだとおもいます。
うちの子はもうすぐ4歳になるんですがなかなか興味を持たず、始めたのが3歳と遅かったです😱
最初はとにかく40分おきに連れていって便座に座らせての繰り返し、そして初めて出来たときにはとにかく褒めましたー!そしてトイレでおしっこをするんだというところまでは順調で3日くらいで慣れてきたんですが、ここからはもちろん失敗もありました。
ママの忍耐必要ですー!失敗しても怒らない、外出時も念のため紙のパンツはかせてましたが、トイレに連れて行くなど、忙しくなりましたが、早い子だとすぐ覚えるのでここは個人差あるとおもいます!それとインターネットで無料のトイレトレーニングのチャートをプリントアウトして100円のシールを買ってきてできたら貼らせてました😊これは喜んでましたよ!かわいいシールにするとなおさら気合はいってました。笑
頑張ってください。
あと私がトイレするところを見せたり☺️いろんな方法試してみてください!ちなみにうちの娘はおしっこはすぐ覚えたのですがうんちできず、最終手段で100円のおもちゃを沢山買ってトイレでうんちできたら一つ選ばせていました!

ゆか

私もその方法でトイトレやってみようかと思いまして😊

トレーニングパンツって漏れるんですか?

どんな感じにはじめてったか教えてもらってもいいですか?
期間など…💦

ゆか

そおなんですかぁ!
漏れたら気持ち悪いってことを教えてトイレでおしっこするんだって覚えてくれるようにトレーニングパンツにしたいと思います😊

失敗わしょうがないですよね。私も怒らないようにしたいです💦

シール貼るなど色々工夫して頑張りたいです!
ありがとうございました👌