※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみまま
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子を母乳で育てています。夜間授乳で寝不足で辛いです。他の子もいるので大変です。SNSでぶっ通しで寝る子もいるけど、うちはまだ先かな…。

【絶賛夜間授乳で寝不足の方、励まし合いませんか🙌】

現在生後1ヶ月半のほぼ母乳で男の子を育てています。
新生児期は夜中3時間は寝てくれていたので、「お?この子は寝るの上手な子だー!」と感動しましたが、徐々に2時間おきになり、1時間後、30分後に起きることもしばしば💦

上の子もいるので、夜「早く寝て〜🙏」からはじまり、夜中起きないで〜、5時とかに目覚めないで〜🙏あー、起きちゃった、、、とギリギリを生きている日々です笑

SNSでは5時間は寝る、ぶっ通しで寝るって子もいるようですがうちはまだまだ先のようです😵

みなさんはどうですか?
寝不足、辛いですよね😑

コメント

たぬき

1ヶ月半の女の子完母で育ててます!
こないだまで夜はキッカリ2時30分寝てくれていたのが最近は1時間や30分で置きがちです🥺
そこからまた抱っこで寝かしつけてます……。

ぶっ通しで寝るとか5時間とか
ほんとに!?ってなります(笑)
ミルクじゃないのもあるのかなーって思いますが…

寝不足辛いです😂
いつかもう少し寝れると思いながら頑張ってます!
上のお子さんいらっしゃるので私なんかよりもっとしんどいと思います😢尊敬します😢

• みみまま

みみまま

月齢同じくらいですね!せめて2時間、いや1時間後は寝てくれ〜って思いますよね💦

寝不足と上の子のイヤイヤもあり、イライラしまくりですけどね😵
    3ヶ月になったら寝る時間が延びたような気がするので、とりあえず私もそれまで頑張ります😭

• 6月6日
みーち

23日目です。たまに日中はミルクありのほぼ完母よりです。

夜中は、首がっくんがっくんなりながら、乳含ませています😅
そのまま抱っこしながら寝落ちしてます…途中で気づいて赤ちゃんを布団に戻して寝ること多数😂
3人目ですが、2人目の時は6ヶ月くらいまで夜間のお世話があった気が🫠