※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
お仕事

保育園の現況届の就労証明書はコピーNG?原本が必要?1人だけの場合でも原本が必要です。

保育園の現況届の就労証明書は原本じゃないとダメですかね?コピーしたものを出してもいいのでしょうか?ちなみに兄弟とかではなく、1人だけです。

コメント

ママリ

うちの自治体は必ず原本です。
コピーしたのがあるなら原本はどこへ⁇ってことになりません?

⋆͛🦖⋆͛ママ

原本が基本だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

うちも原本ですね🤔

期限が迫ってて、原本が間に合わない時はPDFやコピーをとりあえず出して、後から原本みたいなパターンは許されると思いますが

はじめてのママリ🔰

自治体によると思います。
私の住んでる市はコピーで全然OKです☺️今までコピー出してて突っ込まれたことないです!

はじめてのママリ🔰

うちの会社は本社が記入なのでコピーされた物が返ってきます。それを提出します。紙自体は原本OKだけど印鑑のコピーはダメです。

はじめてのママリ🔰

コピーではダメと言われているので、毎回原本を提出しています!

ユウ

うちは期限内ならコピー可能です。
なので、期限内に何度も出す機会があるとき(入園と途中入園申請など)はコピーです😊