※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ🐈‍⬛
その他の疑問

姉は高い振り袖を30万でレンタルし、私は2年後に5万でネットでレンタル。姉は贅沢してもらい、私は不公平だと感じる。

姉は振り袖30万でレンタル、
2年後私はお金がないからとネットで5万でレンタル

なんかいつもこんな感じで…
姉はワガママ言って高い物をいつも買って貰い、私はそんなのいらないといわれ、
8つ下の妹は何でも買い与えられ…
次女って不公平だなーと思うことばかりです😂😂

コメント

ママリ

すっごいわかります!

私も勉強机は私だけお下がりでした🙄
1歳上の姉が叔母に買ってもらっていて、私は伯母が一緒にいる今頼まなかったらなかったら両親は絶対に買ってくれないと思って必死に頼み込みましたが、単なる我儘だと思われて来年買うんだから我慢しなさいと姉含む全員に言われて、翌年になったら両親は7歳上の従兄弟のボロボロの机をもらってきて、買ってくれるって言ったのにと抗議したけれどあるんだから買う必要ないでしょと言われて買ってもらえませんでした。
4歳下の妹は当然のように新品でした。

服も私だけ買ってもらったことなんてなくていつも姉か従姉妹のお下がりでした。
妹は年が離れているからとお下がりになったことはありませんでした。

姉は親が全部出して留学したけれど私は留学は許さないと言われて卒業してから自力でお金貯めて留学しました。留学のための英会話もバイトも許さないと言われましたが、無視して全部自力でやりました。
妹は留学したら?しないの?と両親からしつこく言われていましたが怖がりなので自分の意思で行きませんでした。

姉は都内の専門学校にお金を出してもらって何の反対もされずに進学したけれど私はなりたい職業のために中学から大学進学を目標にして高校は進学校を選んで他県の国立大を目指していたのに高3の秋に地元の低レベルの国立大に家から通って教師になれ、それ以外は許さないしお金出さないと言われて気持ちが折れて進学しませんでした。
妹は最初から高卒で就職希望でした。

振袖は姉が高いものを買ってもらっていて、私も着られるように私に似合う色にしたと言われたけれど着たくなくて留学を口実に成人式には参加しなかったし写真も撮りませんでした。
妹は当然のように買ってもらってました。

成人してからも姉妹間差別は続いているので、めったに実家に帰らないです🙄

• くろねこ🐈‍⬛

くろねこ🐈‍⬛

やっぱどこもそんな感じなんですかね?😢😢😢当時も思ってたんだろうけど、大人になってから特に不公平だなーと思うようになってきて…😂今妹高校生なんですけどほんとになんでもやってもらいすぎて私の時はこうだったのに~というと、昔は昔!今とは違うから!と言われます。笑

• 6月6日