※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
ココロ・悩み

授乳中の気持ちについて、不安や寂しさを感じることが多いです。ホルモンバランスの影響かもしれませんが、子供がかわいいのになぜか涙が出そうな気持ちになることが気になります。

授乳中の気持ち。。
なんだかうまく言えないのですが、授乳中、なぜか不安と言うかさみしいと言うか、なんとも言えない暗闇にいるような、涙が出そうな気持ちになることがとても多いです。。
これは、なんなのでしょう…
ホルモンバランスが不安定ってやつなのでしょうか(;_;)
子供はかわいくてたまらないのに、なんでなんでしょう。。(T_T)

コメント

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

わかるような気がします!
私も今後の不安と、吐き気?がします。。
授乳時間が苦手です(;ω;)

ssao

言葉で言い表せませんが、
たぶん同じ気持ちだと思います。

おっぱいを吸われている間、
もやもやするような、
不安定な、
なんとも言えない感情になります。

子供が嫌なわけではないです。
授乳中、一生懸命おっぱいを吸う息子を見ているのは、愛おしくて愛おしくて幸せな気待ちです。

すみません、回答ではないのですが、思わずコメントしてしまいました(°_°)

ゆこ

吐き気、、んー、そう言われればそんな気もします。
ほんま、かわいいんだけど苦手、。ってゆー複雑な気持ち(;_;)

サナまま

わかります。
わたしも授乳中、なんだか不安な、寂しいような、胸がきゅーっとなるような、そんな感覚になります。
おっぱい飲んでる我が子はとってもかわいいのに。
わたしだけかと思ってましたが、みなさんそいみたいですね^^

ゆこ

はい、同じな気がします。
そーなんです。愛おしくて仕方ないはずなのに。。
なんなんだこりゃ!!(T_T)って感じですよね。
自分以外にも似たような気持ちの人いて、少し安心しました。