※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園見学で重要なポイントは、保育士の笑顔や子供への接し方。保育士経験者のアドバイスも参考に。

保育園見学について

施設はどうか、制度はどうか?などは説明聞いたり、質問したりで分かるけど、

保育士さんたちが笑顔で元気か?
子供にどうやって接してしているか?など
ぶっちゃけこういう保育士さんがいい!
こういう保育士さんが多いところはやめた方がいい!
っていうポイントってなんでしょうか?🙊
30分の見学じゃ保育士さんに関しては全然分からなないです‥😥

特に保育士経験のある方、いい保育士さん、ちょっと‥な保育士さんのポイント教えてください‥!
もちろんない方も見るポイントを教えてください!

(母と見学行った際に保育士さん同士がタメグチの園はダメと言われました😲)

コメント

はじめてのママリ

すれ違う保育士さんみんなが気持ちいい挨拶をしてくれるかどうか見学のときに見ていました💡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    挨拶大事ですね!参考にさせていただきます🙏

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

表情見たらけっこう一瞬で分かると思います。

園長の指示通りで自分のやり方でできなくて顔冷めてるな、

惰性で働いてるな、

最初だけ愛想するタイプだな、

イライラ?鬱っぽいな、

など💡

いい感じのところは目が生きてる!って感じです。
落ち着きや楽しんでる感じ意欲的な感じ温かい感じ、
私の気持ちも晴れやかになりました😊
何かトラブルあっても誠意ある対応してくれそうだな、安心。みたいなオーラスゴイです🙆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    2箇所くらい見学に行ったのですが、たまたまかもしれませんが年長さんクラスの先生が2人とも笑顔なしの真顔?でちょっと怖かったです‥😓 年長さんクラスはそんなもんですかね?

マスクをしてる人が多くてあまり表情が読み取れない部分もありますが、表情に注目してみたいと思います!😌
    ありがとうございます!

• 6月6日