※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が叩くようになり心配です。育て方の問題でしょうか。

2歳の子供が少し前から気に入らないとすぐ叩いてくるようになりました。
そして最近は本人のありったけの力で叩いてきます。
今後治らなかったらととても心配です、、

育て方の問題でしょうか

コメント

ほ

イヤイヤ期じゃないですかね?😊
息子も最近すぐに叩いてきます。
旦那に関しては、ほっぺたや首を出血する程つねられてます…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほさんのお子さんもなんですか!イヤイヤ期ですかね?😭
    ちょっと安心しました💦
    旦那さん出血😨
    うち出血はないですが、確かに旦那への当たりの方が酷いし、気に食わないことあると旦那無関係でも旦那に『パパバイバイ😭』と言い出します笑

• 6月5日
  • ほ

息子の場合発達グレーゾーンでまだ発語なしなので余計行動に出てるのかもです…🥲笑
    ぱぱばいばい…旦那さんメンタル大丈夫ですかね🤣🤣

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    旦那は毎回『だから何で俺よ笑』と言ってます笑
    ある意味一番の被害者です笑

• 6月5日
  • ほ

旦那と同じ事言ってます笑
    旦那も「何もしてないやん何で俺やねん〜」と笑ってますが、復讐(こちょこちょ)スタートです笑

• 6月5日
えったん

うちの子もそのくらいから、気に入らないことがあると叩いてくるようになり、いまだに叩いてきます。
親にだけなので、甘えている?許してもらえると思ってやってきているんだと思います😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!🥺
    力加減しつつ叩いてくる感じですか?

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

成長過程ですね!第一次反抗期の年齢です☺️別名イヤイヤ期とも言いますが、自己主張が強くなる時期です。心理学、保育の世界では4歳ごろまでとは言いますが必ずその時期まであるわけでもなく、すぎる場合もあります。わかりません。子育ては根気も必要✨

もしかして1年や2年、もしくはもっとかかるかもしれませんが基本的に必ず治る時期はきます!大丈夫です!

親も我慢して辛いけど叩いてくるなら毎回手を取って、簡潔に説明。『痛いよ、やめようね』と話してあげてください。

長いようで短い子育て期間。お互いがんはりましょうね❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期なんですね!🥺
    成長過程で良くある事であればちょっと安心しました😭
    いつまで続くからはやはり未知ですよね…
    根気強く頑張るしかないですよね😭

やめようねと言う時、前までは優しく言ってましたが、最近エスカレートしてきた気がするので、少しキツめに『痛いから叩いちゃダメよ!』と言ってますが、そうするとムスッとして床とか壁とかテーブルをバシバシするようになり、、、

優しくと言うか、きつくは言わない方が効果的なんでしょうか?😢

• 6月5日