※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1〜2歳のお子さんが風邪を引いた時の感染対策について、皆さんはどうしていますか?私はあまりしていませんが、重要なのか気になります。

1〜2歳くらいのお子さんがいる方に質問です、
お子さんが風邪を引いた時、
家では感染対策していますか?
マスクやタオル別、隔離など!

ちなみに私は全然していません😂
というか難しいので諦めてるといった感じです🥹
ですがするしないで結構違うのかな?とふと疑問に思い、質問させていただきました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

感染対策してません!
風邪引くと甘えん坊になったり機嫌が悪かったりでむしろいつも以上にべったりですが😂
嘔吐した時のみ吐瀉物からの感染対策はできる限りしています🙆‍♀️

めろんぱん

してません。というか出来ません。。。
毎回わたしはちゃんともらいます。そして夫が軽めに移ります。。いつも夫が戦力です😂

はじめてのママリ🔰

本人にはストレスにもなりそうなのでさせませんが、周りの家族はマスクや手洗いなどの対策をしてます☺️

ハナ🔰

一応できる範囲で簡単な対策してます🙋

子供は隔離やマスクは無理なので、私がしっかりマスクして子供の唾液や鼻水等を触ったらこまめに手洗いして病気を貰わないようにしてます!

あとは1日1回室内で家族みんながよく触わるところ(テーブル、イス、ドアの取っ手等)を次亜塩素酸ナトリウムで拭き掃除します🧹🪣

今まで子供は胃腸風邪に2回なったことがありますが、どちらも私と夫にはうつりませんでした🙌

ままり

うがい薬は常備して毎日帰宅後と朝、子どもが風邪引いた時うがいしています。

マスクやアルコールも常備して使っていますが、
子どもが風邪ひくと私が看病で抱っこしてべったり、間近で飛沫浴びるので必ずうつります😅

対策してもしなくてもあんまり変わらないと思います😅

ママリ

皆さん様々ですね!
コメントありがとうございました☺️