※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘が男の子を噛んだ件について、再度謝罪すべきか悩んでいます。

娘が年少クラスで男の子の腕を噛んだみたいです。
その親に噛まれましたみたいな事直接言われて
その時は、ごめんねぇーって謝りました。

ですが乳児クラスの時娘はその子に噛まれたことありました。
私はあんまり気にするタイプじゃないので
噛まれたのー痛かったねーはいはい。で娘とのやりとりは終わりました。

正直娘だけが悪いみたいな言い方してきてるけど
自分の子もやってきたからな😇?て思います

そうゆうときってまた会ったら後日そのこと言いますか?
この前はすいませーん😂の後に何が言ってやろうかなって思ったり、、言うのは子供ぽいからやめたほうがいいのでしょうか?
正直腹立ってますww

コメント

ママリ

過去のことを遡るのは良くないのと、乳児が噛むのと、年少が噛むのでは年齢も違うので、

指摘にならないかと思います💦

やられたことを言っても仕方なくて、今は噛んでしまったことを重く受け止めたほうがいいと思います。

ままり

えーむかつきますね😇
てか直接言ってくるのも
え、っておもいます😇

確かに噛んだのは悪かったけど
自分の子供も噛む側にまわることがあるって事まで想像が至らないんですかね😇

そこまで仲良くないなら、
会った時「この間の腕、大丈夫ですか?🥺てかこの年齢って噛むことやっぱり多いですよね💦うちの子も〇〇君に噛まれたことあるみたいだし、辞めさせる方法ありますかね〜?🥹」みたいな感じで話すとかですかね😂

あんころもち

もう一度言い直すようなことは
わざわざしなくてもいいのかな💦とは思いますが、
向こう側もわざわざ直接言いにくるってよほど怒ってるのかもしれませんね、、、💦

園の方にこういう風に言われたことが不快に思った。などと伝えるのはいかがですか?

保育士していますが、
怪我は多少なりともあるけれど
噛みつきを防げないのは
保育士のミスなので、、
保護者同士が揉めることは避けたいです😭😭

まっこ

んー、お気持ちは少し分かりますが乳児と幼児では違ってくると思いますし、それを今更言われても相手も困るだけだと思います💦
「そっちだってやってきてるからな?」という言い分が通用するのは、今回の件についてお互いに噛んでしまったとか、ごく最近やられたことがあるって場合だと思います💦
今回のことに関しては腹が立ってても娘さんが悪いので(あとは止められなかった園の先生)、反省するのと娘さんに言い聞かせるということが大切だと思います。
言わないほうが良い…というか言うのは違う気がします。言ってしまったら「反省してないの?このお母さん💦」と思われてしまう気がします…

き

なんか、冷静に考えればやめた方がいいよって
言うのもわかるんですが、
正直むかつきます😇

は?こっちは過去のこと水に流してやってんのに、
直接言ってくる神経なに?
って思っちゃいますね😇

嫌味の一つでも言ってやりたいお気持ちめちゃくちゃわかります。

たこさん

言わない方がいいと思います。
年少にもなって噛む子って滅多にいないですよ。
乳児クラスなら言葉がうまく出なくて噛んだり引っ掻いたりすることはよくありますが。

卒園まで通う予定なら余計なトラブルを起こさないように気をつけた方がいいと思います。
誰に何を言われたなどの情報は保護者間ですぐに知れ渡りますので。

気持ちがおさまらないのでしたらまずは園に事実確認をするべきだと思います。
どのようなトラブルが起きたのかを。

ななな

娘さんの性格とか相手の子との関係性とかがわからないけど、普通もうすぐ4歳の子がなんもなく突然相手のこと噛みますかね?😂
相手の男の子が先になんかやらかしたから噛まれたんじゃないのって思っちゃいました。
一方的に謝罪しろ!みたいな感じで言ってきたなら相手ちょっと変な人ですね💦
一言言いたくなる気持ちもわかります💦

• ママ

ママ

その子の様子見てると落ち着きないしやんちゃそうな感じがいつもするので、、
    向こうの親は噛まれたから〜みたいな事しかゆってこなかったので、そんな嫌なら自分で家で子守しろって思います🤣

• 6月7日