※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

通院の頻度は、通いやすさを重視するか悩んでいます。近くの病院は10分で行けるけど口コミは微妙。遠い病院は40分かかるが口コミはいい。どちらがいいでしょうか?

体外受精を考えています。
通院についてですが、どの程度通院するでしょうか?

①近くて通いやすいけど口コミ微妙な病院
電車で10分ほど
仕事終わりにも通いやすい

②遠いけど口コミがいい病院
 電車で40分ほど
 仕事終わりに通うのは難しそう

通いやすさを重視すべきなのか、迷っています。
何かアドバイスいただけたらありがたいです🙇‍♀️

コメント

きなこ

急に仕事休んだり半休したり遅刻早退が難しいなら、仕事終わりに通うのはわりと必須なので消去法で①かなと思いました!口コミが微妙の内容によるかなぁと思いますが、職員の対応が悪いとかなら気にしなければいいってことで目瞑ります🙂‍↔️体外受精するのに大事なのは通いやすさと実績かなと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!仕事終わりがメインになりそうなので、①にしようと思います!!実績ももう少し調べてみようと思います😊ありがとうございました✨

• 6月6日
ちゃんママ♡

採卵周期、移植周期で合わせて10回程通う必要があるとおもいます。個人差がありますが、、。
口コミも気になりますが、やはり仕事おわりに通えると言うのは大きいとおもいます🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事終わりがメインになると思うので、通いやすい①にしようと思います😊ありがとうございます✨

• 6月6日