※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

誕生日当日の過ごし方について相談です。1歳の息子の誕生日で、両親が仕事で保育園に預ける予定。週末に家族でお祝いする予定があり、当日の夜にファーストアートをやることを考えています。経験のある方のアドバイスをお願いします。

【1歳誕生日当日の過ごし方について】

誕生日当日、パパママが仕事があった方に質問です!
当日はどんなことされましたか??

息子がもうすぐ1歳の誕生日を迎えるのですが
当日は私も夫も仕事です。息子も保育園です。

誕生日後の週末に私の実家で私の両親と兄弟たちが集まって、下の3つでみんなでお祝いしようと思っています。

・一升米
・選び取りカード
・赤ちゃん寿司(お祝いご飯)

その次の週末に下の3つをやる予定です。

・自宅で写真撮影
・スマッシュケーキ
・お子様ランチプレート(お祝いご飯)

あとファーストアートもやろうと思ってるんですが、
これを当日の夜にやったりするのいいと思いますか?🥹
他のものは帰宅後にやれる時間がなさそうなので
何か一つくらい当日にお祝いっぽいことしてあげたくて😂

同じようなご経験がある先輩ママの皆様、
是非お話聞かせてください!!🥺🙏🏼

※批判等は御遠慮ください🙇‍♀️

コメント

カイ

息子当日旦那当直の仕事でした😭
なので私だけでアンパンマンミュージアムにいきました☺️
午前に行き色々みて絵本買って帰りました☺️
当直に行く旦那にあわせて帰りとりあえずは3人で少し過ごしたくらいです笑
あとは足形アート型だけとりました😊

せっちゃん

娘の1歳の時は旦那が仕事だったので普段通りに過ごし、次の休みでお祝いしました!
当日でも違う日でもまだわからない年頃だから別にいいかな〜って感じで、当日はとりあえず写真だけ取ってプレゼントを渡しました!
ケーキを用意して数字のロウソクをつけてとりあえずの写真を撮ったりするのはどうでしょうか😌