※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

明日仕事行けるか心配。パートだから休むと給料なし。旦那は有給取れるのに…。

明日は仕事行けますー。いうたのに次女37.7なう。まじかー。明日の朝まで分からないよな。はぁ。男は悩まず仕事行けていいなー。パートだから休んだら給料ないのになんで正社員の旦那は有給あんのに休めんの?

コメント

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

めっちゃわかります🥺
私旦那に言いました😂

私は休んだら給料ないで!
社員なんやから給料変わらんやろ?休んで😇って(笑)

5年の歳月をかけようやく最近子どもの体調不良は、早退してくれたり…休もか?って言ってくれるようになりました🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます♪
    やっぱり言い続けないと旦那な意識も変わらないですよね😭頑張って言い続けます😭

• 6月5日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

男の人って妻や子供のことでは仕事休みたがらないですよね💦
自分のことだとすぐ休むのに!

私は早退には対応するけど休むのは旦那がいいと思う!私は休んだらお給料減るし!って言ってます😂
旦那も確かに~って感じです!
何度も言って理解してもらいましょう💪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと、それです!自分の事はすぐ有給使うのに、私や子どもたちの事はめちゃくちゃ腰重そうなんです😱申請期限がー。とかで😇
    頑張って言い続けます😭

• 6月5日
夜食🐷

ホンマそれです😣

パートと言えど時間はフルやのにってなります、、、
社員の方が有休も多いのにーってイライラします…
共働きやのに、全く協力なしです😤

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんのための有給かな?ってなりますよね😭まだまだ有給あるんだから、使ってよ!ってなります😭私も共働きですが、いつも調整は、母ばかりです😭

• 6月5日
むーむー

何日か続いて休みなら旦那にお休みお願いしてもいいと思いますよ
うちは交代でだいたい休みとります

さき⛄🖤🧡

凄く分かります💦
私も息子がRSになって夫にも伝えたら私の職場にも電話しないとだねと言ってきてそれはいいんですけど金曜日まで休みますって言いなよ?って当たり前のように私が休むの確定で言ってきて腹たちました。
確かにパートだし私の方が休みは取りやすいけど3日も休むのは気使うし色々調整とかあるから簡単にいうなよって思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ、母が休むのが当たり前!みたいな言動がイラ💢っとさせるんですよね、親は2人いるのに😮‍💨パートでも、休むには頭下げなきゃだし周りの事も考えるのに、なんだか疲れます😑

• 6月5日
  • さき⛄🖤🧡

さき⛄🖤🧡

本当そうですよね…
    言うのは簡単ですけど電話する身にもなって欲しいです。
    普段は夫も子どものこと見てくれてると思うけど子どもの看病や休みとなると言い方悪いけど丸投げで労ってくれる訳でもなくてストレス溜まります…

• 6月6日