※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘔𝘪
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について悩んでいます。泣き始めるので量を増やしましたが、空腹かどうか分からず160に増やすか悩んでいます。個人差があるけど、どうしたらいいでしょうか。

生後2ヶ月前半、完ミで育てています。
最近まで140×7あげてました。飲み終わったら泣くことも増えたので150に増やしましたが2時間ほどで泣き始めます。
抱っこしてると寝続けて泣くこともなく何時間でももつので空腹で泣いてるのかわからないです。おむつは都度見てます。
160に増やしてもいいかなと思いますが1日のトータル量が増えていく一方なんじゃないかなと思いなかなか踏み出せません。(あげたらあげた分飲みます)
個人差があるのはわかってますがどうしてあげたらいいのでしょうか。

コメント

こんこん

うちはその時期180ml×5〜6回でした。

一回量増やしても回数が減ればトータルは問題ないです。

飲み終わって泣くのは足りてないですね。
様子見ながらですが思い切って20ml〜40mlまではプラスしても良いと思います。

うちは一回量が増えたらちゃんと満足、次のミルクまでの時間がしっかり空きました。
お子さんのベストを見付けるまでは大変だとは思いますが、その子にあった量を見つけられると楽になると思います。

• 𝘔𝘪

𝘔𝘪

180あげていたんですね!うちの子、今のところあげたらあげた分だけ飲んで回数変わらなくて…思い切って増やしてみて様子見してみます!ありがとうございます!

• 6月7日
はじめてのママリ

後9日で3ヶ月になりますが、
今160を1日5回か6回です!
120、140のみ終わっても泣くので
160にしたら満足そうで日中4時間
あくようになりました😀
早ければ3時間過ぎたくらいで
ぐずり出す時もありますが夜5時間、
6時間あくのでトータル量増えずでした!
お腹空いて泣いてるのか眠くて
泣いてるのかわからない時ありますよね💦

• 𝘔𝘪

𝘔𝘪

夜5〜6時間あくの助かりますね!やっぱり飲み終わって泣くのは足りてないですよね…量増やしてみます!

• 6月7日
りなまま

うちも全く同じ状況で増やすか悩んでるところです!飲んだあとすぐ泣くので足りないのかと抱っこするとそこからすぐ寝るし…昨夜は20時に140飲んで朝5時まで寝てました(笑)でもまだ140飲んで吐き戻したりするのともあるのでもう少し様子をみようかと思っています😊

• 𝘔𝘪

𝘔𝘪

同じですね!抱っこしたらどんな状況でも寝るのでよくわからず笑 20時〜5時はすごすぎます!羨ましい…
    うちも基本吐き戻すので気持ち悪くて泣いてるのもあるのかなーとか思ったりしてます!
    ゆっくり量調整しながら増やしたり減らしたりしつつベストな量探してみます!

• 6月7日