※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
逢ちゃんママ
ココロ・悩み

育児や仕事を両立するのは大変ですね。皆さんはどうやってモチベーションを保っていますか?気分転換やリフレッシュする方法を教えてください。お金をかけずにできる方法も教えてほしいです。

育児お疲れさまです😊

毎日の家事や育児、仕事を両立するのは大変ですよね😢
皆さんはどうやってモチベーションを保ってますか?
また気分転換・リフレッシュしていますか?

特にお金掛けずにできる方法あったら教えてほしいです。
もちろん、お金掛かるものでもいいです✨️
参考にさせてください🙏💦

コメント

すず

夜寝かした後
そして旦那が帰ってくる前の
束の間の1時間弱を
自分時間にしてるので
それまでに家事を終えて
寝かしたら即アマプラみたり
マッサージしたりの
時間を楽しんでます❣️
あまりお金をかけたくないので
筋トレしたりストレッチ
したりリラックスしてます😆
その時間のために
それまではうごきっぱなしです笑

  • 逢ちゃんママ

    逢ちゃんママ

    寝かしつけたあとの時間、大事ですよね😊
    逆に母親はそのくらいしかゆっくりできない…
    アマプラやマッサージ、筋トレ、ストレッチですねφ(..)メモメモ
    私はついつい買い物でストレス発散してしまうので、何か良い方法ないかなと探していました😭
    いかに子どもを早く寝かすかが勝負ですね💪
    一緒に寝落ちないように気を付けないとです(笑)

    • 6月5日
  • すず

    すず


    大事ですよね笑
    ほんとにそうですよね🫠
    買い物したくなりますよね笑
    一緒に寝落ちしても
    いいように寝かしつけから
    40分後ぐらいに
    目覚ましかけてます🤣🤣🤣

    • 6月5日
  • 逢ちゃんママ

    逢ちゃんママ

    その目覚ましで起きれるのがすごいです😍
    私、たぶんそのまま目覚まし止めて寝てますね(笑)

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

毎日おつかれ様です🙏
お金があまりかからない物だと
私はちょっとお高い
シャンプー、トリートメントの
トラベルセットを買って
お風呂でゆっくり
頭洗います😂
あとおつまみやお酒が
好きなので
週末はおつまみを仕込んでおいて
子供が寝たら食べるのが
至福の時間です🤣💓

  • 逢ちゃんママ

    逢ちゃんママ

    わー!それいいですね😍
    高いシャンプー、トリートメントも素敵ですが、お風呂でゆっくり、も最高です🛀💓
    寝たあとの大人の時間、大事ですよね✨️
    それ1口ちょうだい!とか言われないのがいい😏👍

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂でゆっくりしたいですよね😂
    最近子供が温泉にハマって
    たまに行きますが
    全然ゆっくりできないので😫
    仕事休みで元気なときは
    1人でお風呂行きます🙌

    • 6月5日
  • 逢ちゃんママ

    逢ちゃんママ

    うちもです!
    子どもが温泉ハマってて、「大きいお風呂行こ~💓」と誘ってきますが、行ったところで「もう出る、暑い。」ばっかりで…
    独身の頃は1人でのんびり行ってました♨
    私もたまには1人で行こうかな😊🎶

    • 6月5日