※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

生後8ヶ月の健診でお座りさせたら腰に負担がかかったか心配。将来ヘルニアになる可能性は?

生後8ヶ月頃の健診で、座らせてみると1分以上座ることが出来ました。先生にうつ伏せ嫌いで日中は仰向けにいることが多く絶壁、まだお座りはまださせない方が良いですよね?と聞くともう良いんじゃない?って言われて、それから2週間ほど日中はお座りさせてしまいました。たまに前や後ろに倒れることもありました。今更になって、娘の腰に負担がかかってしまったんじゃないかと思うと不安です。将来、腰のヘルニアなどになってしまうんでしょうか。娘に申し訳ないことをしてしまいました。

コメント

あーちゃん

そんなちょっとのことでなってたらみんななってますよ😂

• さち

さち

気にしすぎですかね?😣1日中させてしまってたんです💦 あーちゃんさんもお子さんの時は1人座りする前に座らせたりしてましたか?

• 6月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

離乳食の時も椅子に座らせてましたのでめっちゃ座らせてましたよ😂

• 6月5日
  • さち

さち

離乳食のときは確かにみんな座ってますよね!なかなかうつ伏せで遊んでくれなくてお座りの時間が長くなってしまいます😂

• 6月5日
ママリ

うちの子も仰向けうつ伏せ共に嫌いでお座り大好きなので、ずーっと座って遊んでます😂特に気にしてなかったです!笑

• さち

さち

同じ方がいてホッとしました😣🙌 ちなみにお子さんぽっちゃりですか?うちの子がそうで😂

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

いま9キロです!平均より大きい方かな?😂体が重くて座ってる方が楽なのでしょうか🥹笑ちなみにハイハイまたです笑

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子7ヶ月手前からずっとお座りで遊んでます!腰とか気にしてませんでしたが、大丈夫です!