※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボコ
その他の疑問

小1の息子が空手体験。運動が苦手で悩んでいる。他の子に迷惑かかるか心配。初めての空手体験についてのアドバイスを求めています。

空手やってる方に質問です!!
小1で空手の体験に行ってきました。もともと運動が苦手で、ボール投げもイマイチな息子なもので、型の練習の時も手の向きが違ったり腕を伸ばせなかったり散々でした😮‍💨
最初はそんなもんだよ。と旦那にも言われるのですが、他の子の足手まといにならないかなーとか、普通ってどんな感じ?とか悩み過ぎて入会を決めかねています。

皆さんのお子さんの初めての空手、どんな感じだったか教えてくださるとありがたいです!

コメント

ママリ

息子の場合小2で行きましたが体験なんてろくに出来ず、理解も出来ずでした😂笑
それでもやりたいと言ったのでやらせてますが小4の今はまあそれなりにできてます😅
習ってる分パンチやキックの形も素人ではないです😊

• ボコ

ボコ

理解するのむずいですよね!!
    手と足一緒になっちゃったり腰の横に手って言われてんのに小さく前ならえみたいになってたりで、上達すんのか?これ?と思ってます😭

• 6月5日