※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月ベビーのママです。子供が早く話すようになるか心配。皆さんの子供はいつ頃言葉を話し始めましたか?最初の言葉は何でしたか?

うちの子はこれができたのが人より早かった!って何かありますか?
早く喋るようにならないかなあーーと思ってる1ヶ月ベビーのママです笑
あーうーとかは言うようになったんですけど、
皆さんのおこさんはいつ頃単語を話すようになりましたか?
一言目はなんでしたか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは最近喋り始めました😊
初めて言った言葉はアンパンパン(アンパンマン)です😂
昨日から葉っぱを見ると、「はっぱ、あった、あったー!」と指差して叫びます😂笑

ゆゆ

ちょっと早めに生まれたのとマイペースちゃんなので基本平均〜遅めですが、寝返りだけは3ヶ月でできました!
まだ喋る気配ないですが、あばあば、とか、だっだ!とかその他いろんな奇声を発するようになったので(笑)喋り出すのが楽しみです😊

もこもこにゃんこ

歩くのは9ヶ月で早めでした。

初めての言葉は「いないいない」でいないいないばぁのオープニングを見て揺れながらタイミング合わせて言ってました😄
11ヶ月くらいだったと思います。

はじめてのママリ🔰

上の子は首座り〜歩くまでの身体的成長?はめっちゃ早く10ヶ月には歩けてました。
でも話すの遅くて、一歳半過ぎでした😅
今やおしゃべりですが笑

息子は上の子よりも寝返りが早く習得しドキドキしてます!
もっと赤ちゃん堪能したいです🥹