※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供の偏食について相談です。特定の食べ物はよく食べるが、野菜は苦手。無理に食べさせるのは疲れる。工夫のアドバイスをお願いします。

子供の偏食ってどんな感じですか?
本当に野菜食べない子で
特定のものならよく食べてくれます。

ハンバーグ
アンパンマンのレトルトシリーズ
そぼろ丼
米粉パン

これくらいならよく食べてくるので
こればっかりです。

食べなさいーっていうのも
無理して作って食べなかった時
私も疲れるので食べるものを極力あげてます。

どんな工夫したらいいのでしょうか

コメント

はじめてママリ

娘もめちゃめちゃ偏食です。野菜全く食べません。
ハンバーグとかに混ぜても食べません🤦
なので、一応出しますがどーせ食べないだろう。
って思い頑張るのも辞めました。いつか食べてくれるのを待つ作戦でいまいってます!
ご飯と味噌汁(なめこのみ)しか食べないときもザラです。
あとは野菜ジュースは飲むのでそれで取った気にさせてます🤣🖐️