※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおまま
子育て・グッズ

保育所の入園式での服装について悩んでいます。スーツやワンピースが一般的ですが、トレンチコートとフォーマルなスカートでも良いか考えています。カーディガンとデニムのロングスカートも検討中です。どうしようかなと思っています。

明日保育所の入園式があります。

どんな格好をしたら良いのか
悩んでおります…(笑)

親子様々だと思うんですが
やはりスーツやワンピースで
行かれますか?

きっちり目からカジュアルまで
皆さんのコーディネート教えてください!画像載せられる範囲でのせてもらえたらとても助かります。

私はスーツをもっていないので
トレンチコートにフォーマルな
スカートで行こうかなと思っています。

カーディガンにデニムのロングスカートで普段に近い格好でも良いのかなとか
思ったり
入園式明日なのにどうしよ〜です。

コメント

らい

白いタイツに、上が白、下がベージュのワンピースに、白いジャケットを羽織って行きました(><)
他のお母さん方も、ワンピースやスーツで来ていたので、普段の格好で行くと逆に浮くかなって感じでした(><)!

• りおまま

りおまま

そうですよね〜(笑)結構お遊戯会なども親はちゃんとした格好で来られてる人が多かったので入園式もちゃんとした服が良いのかなって思ったりしていました(><)

• 4月4日
  • らい

らい

写真も撮ったので、キレイめな服装かワンピース着ていった方がいいかもです(><)!
    わたしも同じような質問して、やっぱりワンピースやスーツが多かったのでワンピースで行きました(*^^*)

• 4月4日
  • りおまま

りおまま

やはりそうですよね(笑)
    自分だけ逆に浮いちゃったら嫌だしキレイめで行きますね(^-^)!!

• 4月4日