※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳息子が給食中にトイレに行きたいと言ったが、先生に許可されず困っている。皆さんはどう思いますか?

5歳息子が、保育園で給食の時に便意を催して、先生にうんち行ってもいいですかって聞いたら、だめですって言われていかせてもらえなかったらしいんですが、これって普通ですか?皆さんなら先生になんか伝えたり聞いたりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ダメですなんてあるんですか!
漏れたらどうすることやら…
私ならダメですって言われた後
どーしたのー?と娘に聞いて
それ次第ではやんわり先生に
娘から聞いたんですが…💦と
やんわり聞いちゃうかもです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事中だからダメってことだと思うんですが、便意は大人でも我慢できませんよね?😰それを我慢させるってどうなのって思ってしまって😅しかも今回だけではなく、一昨日も活動中にお漏らしをしてしまって、理由を聞いたら活動中はおしっこいったら怒られるから言えなかったようで😰

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ。うちの園ではすぐ行っておいで〜って流れです🥲
    我慢できないですし我慢させるのも
    意味がわからないです…
    怒られるからってめっちゃ可哀想ですね💦

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通はそうですよね🥲
    今までめちゃくちゃ信頼して預けてたのに、それ以外にもえ?と思うようなことが最近続いて、もやもやして怒りが沸々と湧いてきてしまって🤣😅

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え?って思う事たたありますよね〜
    私も長女の時も次女の時もありました笑一応、気になったら聞いたりするようにはしてました😂💦

怒りが湧いたら面談の時に言ってました…笑

• 6月5日
あゆ

食事中だからダメってことですか?うちの園なら行って手を洗っておいでという流れになります。😭

信頼してる先生に聞いてみていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう見たいです😰でも、便意っていつ来るかわからないし我慢できないですよね😅
    普通の感覚だとそうなりますよね😣
    仲の良い先生に聞いたら、活動中や食事中はトイレに行くと怒られるらしくて、一昨日も息子が活動中おしっこしたかったけど怒られるから言えなくて漏らしてしまったんです🥲流石にどうなのって思いまして😣

• 6月5日
  • あゆ

あゆ

え、ありえないです。便意も尿意も大人だって我慢できないじゃないですか。
    可哀想すぎます。息子さん我慢して頻尿になったりお漏らししてトラウマになったり、絶対悪影響です😭

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

普通じゃないですよね😭
うちの息子、頻尿で、何度もとい行くので先生に待っててって言われて漏らしちゃった…って事があって
園長と担任の先生にクレームしました。
“尿意は仕方ないですよね?泌尿器科と小児科でも、行きたい時に行ける安心できる環境が頻尿改善に1番いいって言われました、お願いします”って伝えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲私がおかしいのかと思って質問しちゃいました🥲
    そうだったんですね😭生理現象は我慢できないし仕方ないですよね、、夕方話してみます。

• 6月5日
べき

うちも食事中や帰りの会、特定の活動中はトイレ基本ダメなので年中クラスのときおしっこ漏らしたことあります。
その直前までにトイレ行くように伝えられてるはずなので、そこで行かなかった本人も良くないねって結論にはなりますが、叱ってもいいから行かせてあげてはほしいですね💦

私なら先生に聞きますが、ダメですって言われたこと、それは本当に不許可のダメだったのか、ほんとに何があっても行ってはいけないのかだけ軽く確認します。で、こどもにはトイレに行けなくなる活動等の前には必ず行くことを伝えます。

はじめてのママリ🔰

普通ではないと思います💦
私なら給食中にトイレに行ってはいけない理由を聞くと思います😣
おしっこなら給食前に済ませておくように注意されても理解できますが(それでも行かせないのは違うと思う)、うんちは無理じゃないですか😣?大人の私でも無理です。