※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kazuki*
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まず、吐いてしまう悩みです。ほ乳瓶の種類や飲む時間についてアドバイスを求めています。

こんにちは!
4ヶ月の子供がいますが
平均にくらべグラフにも
入らないくらい小さい子です。
完ミでお腹に空気が溜まりやすく
良く吐いています。
にもかかわらず、
ほ乳瓶が気に入らないのか
ミルクを全然飲みません。
回数は6回で100~160で吐いたら0
たまに200です。
ほ乳瓶の乳首はピジョンのKタイプと
スリムタイプつかってます。
チュチュベイビーはダメでした。
飲むのに平均一時間くらいなんです
経験者さまアドバイスいただけたら
嬉しいです。
飲む時間かかるのと
体重身長も小さいので
もっとぐいぐい飲んでくれたら。。と
思ってます。

コメント

まめた*

哺乳瓶だと種類あるから合う合わないありますよね😅うちの長女も生まれてから今も平均より身長も体重も平均以下で小柄です。でも特に病気怪我もなく元気なので大丈夫です♪お子さん小さめで産まれました?ミルクは10分くらいで飲みきってしまいましたが、時間かかると夜中とか大変だと思います😓

うちの子は平均で産まれましたが、ミルクを飲まない子で経過観察の指導がかかる程でした。。飲んでくれた!と思えば、大量に吐き戻しを繰り返すこと数ヶ月…

当時は色んなところへ相談へ行き、何故飲まないのかと心配して思い悩みましたが、結局理由が分からないまま今に至ります。

うちの子の場合ですが、離乳食を始めたらミルクもガブガブ飲むようになりました。色々試して全てダメだったので、今では、単純にミルクの味に飽きていたのかなぁと思っています。それか、なんとなくミルクが好きじゃなかったとか…?

ミルク時代の影響で、今でも細身ではありますが、とても活発で元気に育っていますよ(*^^*)離乳食も順調に進んでいて、あの頃はなんだったのかと思うほどです。

今はミルクでしか栄養がとれないので心配していまいますが、離乳食を食べるようになるときっと変わりますよ(*^-^*)もう少ししたら、ベビちゃんの限界の量も分かると思うので、その時からはムリさせずに飲ませるかんじで大丈夫だとおもいます(^_^)