※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

体外受精で限度額認定証を利用した方の実費はいくらでしたか?限度額以上支払わなかった方はいますか?

限度額認定証を使い体外受精された方、
実費でおいくらぐらいかかりましたか?

限度額認定証を使い
限度額以上支払わなかったと言う方はいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

私は移植後の薬はなかったので、自費のタイムラプスが22000円と移植後の血液検査(妊娠判定)が自費2回で1万円ぐらいでした!
妊娠した時は卒業までの内診や血液検査代、産院への紹介状、保険会社用の診断書も全部自費で更にかかって、その時は5万以上かかりました。

はじめてのママリ🔰

採卵周期から移植までで、大体手出し15万ちょっとだったと思います!ちなみに移植一回で妊娠してるので、1回目で陽性にならなかった場合はそれ以上かかる予定でした💦

採卵と移植が同じ月ではなかったので、2ヶ月分料金色々かかりましたね🤔(基本は同じ月にならない人の方が多いですが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、採卵移植の間には先進医療みたいな保険適用にならない技術もたくさんあるので、そういうのに単純に採卵して移植して〜、だけじゃないので限度額認定証があっても自費で払う必要が出てくる場合多いです🤔

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

月跨ぎなどで限度額を超えることが少なかったと思いますが、採卵、移植2回、判定日までの治療費で32万2千円
生命保険から32万4千円出たので実質治療費は無料でした!
交通費や子供を預けるのに数万円かかりましたが!