※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

中古住宅の購入について、築14年で2000万円で購入し、400万円でリフォームするのはお得でしょうか?土地は良いがフェンスを建てたいとのことです。

中古住宅について

築14年で2000万円でプラスでリフォームに400万って買いだと思いますか?
土地はまぁまぁ良いのですがあと周りにフェンス建てたいなぁと言った感じです

コメント

うーん私なら買わないです😅地域にもよるかもしれませんが建売でも2000万台で売っていますし中古買うなら5年までの築浅がいいです💦😅

• ママリ

ママリ

14年てこれからガタくるところたくさんありそうですよねー...
    迷ってたけど見送ろうと思います!

• 6月5日
ママリ

立地(土地価格)、家の具合を見てないので値段だけでは判断難しいと思います。

土地代がわかりませんが、価格的にほぼ土地代+‪α‬くらいな気がするので…もともと家はあまりお金かけずに建ってる可能性もあります。周りに比べて安いと思うなら、ほぼ土地代(立地重視)として考えるなら、選択肢としてはありかもしれませんが😊

• ママリ

ママリ

多分家はあんまりお金かかってない感じです。本当は2300で売りたかったらしいのですがとにかく早く売りたいらしくてこの値段だと言われました。立地は小学校から2.5kmというところだけがネックです...それ以外は住宅街の悪く無い場所なんですけどね...

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

周りの土地価格によりますかね
うちの所ならかなり安いので買いです❗

• ママリ

ママリ

土地だけだと1200万くらいするようなところです...なので新築を建てるとなるとほぼ3000万は超えてしまいます。なので築14年で2000万なら買いかなぁ?と思うのですがママリさんの家の周辺はどのくらいの土地価格ですか?

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの所は周辺の市街化区域の土地はもうあまり無くて今は4000万〜です!
    1000万+でだして新築建てれるなら絶対新築の方が良いと思います!

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

おお!都会ですね!!
    私の住んでるところは地方都市なので確かに3000万あれば新築建売が買えます。
    今回は見送る事にします!

• 6月5日