※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🔰
家事・料理

2歳の娘がご飯を食べない。具なしや単調な食事しか食べず、肉も選り好みが激しい。他の方はどんなご飯をあげているでしょうか?

今週2歳になる娘がいます。

2歳って本当にご飯を食べないんですね。
お菓子とかアイスは食べるのにご飯を食べません。

食べたとしても
具なしそうめん、具なしうどん、ふりかけに白米
とかです。

体重は平均値なので痩せてはないのですが、
栄養面で心配です。

うどんにキノコや卵を混ぜると食べません。
白米をチャーハンやケチャップライスにすると
食べません。

お肉は全く食べなくて
牛ひき肉ハンバーグ、鶏ひき肉ハンバーグ、豆腐ハンバーグ、ミートソーススパゲティ、そぼろ丼、生姜焼き、肉じゃがとか作ってもダメでした。
唯一食べる肉はウインナーだけです。

みなさん2歳児にどんなご飯をあげていますか??

コメント

ちなつ

うちは基本納豆ご飯に唐揚げ、魚のフライ、チキンナゲットのループでした😅あとはアンパンマンラーメン…現在進行形ですが…😇

3歳ですが本当に食べないです。野菜も肉も限られたものしか食べません…偏食なのかなー。
息子も具なしのうどん、具なし冷やし中華、ラーメンとか。ふりかけご飯も多いですよ。
チャーハン最近は食べてくれず前は人参玉ねぎ食べてくれてたのにそれすらも食べてくれなくなりました。
肉も野菜もペッと出します。口に入れることすら拒否も多いです😅
もうそういう時期なのだと思って諦めてます😅極端に言えば食べなくてもお腹が空けば食べる!いずれ食べるようになる!