※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
お金・保険

住宅ローンの借り換え後の引き落としについて、新旧の金融機関からの引き落としはどうなるか不安ですか?新しいところは10日引き落としで、旦那の給料が20日なので1ヶ月の給料の間に2回分の引き落としになる可能性があるでしょうか?

住宅ローンの借り換えの仮審査したのですが、もし審査が通って借りれることになったら最初の1ヶ月は前の金融機関からの引き落としと新しいところからの引き落としになるのでしょうか??

今は毎月27日に引き落としで、新しいところは10日です。

だいたい最短1ヶ月と言われたのですが、昨日仮審査出して早ければ7月27日までには間に合うと言われました!

そうなった場合6月27日が前の金融機関の引き落としで、新しいところは7月10日引き落としでってかんじですか??

旦那の給料が20日なのでそれだったら1ヶ月の給料の間に2回分の住宅ローンなのかな?と

コメント

ママリ

銀行にもよりますが、毎月の引き落としの日付はいくつかから選べますし、
初回スタートの時期も選べます。

私が契約した銀行は契約した月から2ヶ月以内で、初回スタートを選択できました。

  • たた

    たた

    そうなんですか?!
    JAで新たに借りる予定なのですが、うちは10日が引き落としですと言われましたー!

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    そしたら決まっているのですね。

    私の場合は10日か20日か27日か選べました。
    例えば6月の月末契約だったら、7月か8月の引き落としからスタートを選べるような感じです。

    • 6月5日
  • たた

    たた

    私も選べるのかと思ってました!!

    仮審査通ったら聞いて見たいと思います!!
    7月27日の引き落としまでに審査が間に合わなかったら今出してる趣味レーションの、金利の部分が変わってくると思います!と言われましたがよくわからずで、、、

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    金利は常に変わっているので、シュミレーションで出した金利はあくまでシュミレーションだから、仮審査のタイミングで金利が上がっていることもあります

    ということですね☺️

    • 6月5日
  • たた

    たた


    そうゆうことだったんねすね!!
    ありがとうございます!

    • 6月5日
A ⸌⍤⃝⸍

同じくJAですが、引き落とし日選べましたよ😊

  • たた

    たた

    そうなんですか?!
    昨日うちは10日引き落としです!って言われましたー

    引き落としのスタート月も選べましたか??

    • 6月5日
  • A ⸌⍤⃝⸍

    A ⸌⍤⃝⸍


    3ヶ月先まででえらべましたよ😊

    • 6月5日
  • たた

    たた

    そうなんですね!!

    なら安心です!!
    でも、借り換えなんでわかんないですよね?!

    ありがとうございます!

    • 6月5日
ママリ

同じく今JAで借り換えの契約するところで、昨日仮審査通ったところです。

私のところの計画では前の金融機関の引き落としがかかる前に本審査と契約を済ませて、引き落としされる前に繰り上げ一括返済を行う予定にしています。
次の引き落としが6/27なのでそれまでに全てを終わらせ6/26に一括返済。
JAの引き落としは27にしたので6/27か7/27からなのかな?
このへんはまた担当者に聞く予定です。

  • たた

    たた

    昨日仮審査のやつ書いたので木曜日に出すって言ってました!!

    そうなんですね?!
    引き落とし日選べました??
    選べると昨日言われず10日なので!と言われました。

    ちなみに変動にしましたか?固定にしましたか??

    • 6月5日
  • たた

    たた

    ちなみに仮審査どのくらいで返事来ましたか??

    フリーローンを違う銀行で借りているので通るか心配です💦

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    選べました、好きな日にどうぞって。
    先の引き落としが27日だったので同じ27でお願いしますって言いました。
    10年固定で0.8%というキャンペーンをしていたので、固定です。

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    仮審査は1日で返事きました😂

    • 6月5日
  • たた

    たた

    そうなんですね?!
    場所によるんですかね?!

    そのキャンペーンなかったです😨

    そうなんですね!
    昨日の夕方書類書いて木曜日に出すと言われたのでまだまだです💦

    • 6月5日