※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児グッズについて相談です。歩くようになる子どものために、グスケットの様な抱っこ紐か抱っこポーチを検討中。バッグの選び方やおすすめを教えてください。

育児グッズのご相談です。
もうすぐ歩くようになる子どもがいます。
抱っこ紐だとちょっと抱っこするのに大変なので、グスケットの様な抱っこ紐か抱っこポーチを買うかで悩んでます。
グスケットの様な抱っこ紐…バッグ何持ったら良いんだろう?
抱っこポーチ…これ以外のバッグ使えない!?
と、いった悩みも。
お使いになってる方、おすすめ含め教えてください!

コメント

ちゃま︎︎︎︎☺︎

私はヒップシート使ってます🙌

紐はし舞えるのでヒップシートに乗せて体は手で支える感じですが
おろしたり乗せたりするのは楽です!

バックはリュックかショルダーバッグ使ってます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒップシートも考えたんですが、ちょっと使いには大袈裟かなって悩みました💦
    パンツのベルト食い込むし…とか😂

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

私も同じ悩みで抱っこ紐×ショルダーバッグのハグーを買いました!
抱っこ紐と比べると流石に肩は凝りますが、抱っこが手軽でとても便利です😊
でも息子もこれすぐ降りれるやつだと認識してしまって散歩に行ったら降ろせコールで逆に大変でした😂息子はまだヨタヨタ歩きで降ろしても砂利で遊ぶような感じなので…🥹
ちょっとしたお買い物や完全に1人歩きするようになったらとっても便利だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハグーはまさに検討の1つなんです!
    昨日夫に相談したら、「そしたらママ専用になるね」って言われてまた悩みにハマり中です😩

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハグー男の人でも使えますよ!
    ぶっちゃけ私は夫の方が力あって使いやすそうでした😂

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    我が家は外出時のおむつ替えは夫がやってくれるので、オムツお尻拭き入れて背負わせれば良いですね😏
    ありがとうございます!

• 6月7日