※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

お風呂に入ると汗だくになるのは私だけ?子ども2人のお世話後も汗をかいて困っています。同じ経験をした方いますか?

生後10ヶ月の娘と2歳2ヶ月の息子と私の3人でお風呂に入っているのですが、お風呂入った意味ない💦ってくらい汗だくになるんですが私だけですか?笑
5月からずっとそんな感じで夏になったらどうなるのってなってます😱
てか上がる前に私だけ冷水かぶったりしてますし、むしろ子ども2人のスキンケアと着替えと髪を乾かしてリビングに連れて行ったらササッとまたシャワー浴びて汗を流してます💧
それでも汗だくです🫠
え、1人で2人以上の子どもさんをお風呂に入れてるよって方、汗だくになりませんか?

*娘は絶賛後追い中で私じゃないとギャン泣き、息子はママママなので夫がどちらか入れるとかは無理ですのでそういう指摘のコメントはいらないです🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

むしろゆっくり湯船に浸かれず寒いです😂
夏はシャワーだけで、浴槽は待ってる間の水遊び場です😅

• ななこ

ななこ

え、寒いんですか⁉︎😱
    うちはもうすでにシャワーだけで、浴槽はすごく少なくお湯をためて遊び場にしてます!
    なので浸かってないんですが汗だくです😅

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏はリビングにエアコン入れたり、とりあえずオムツだけ履かせてちょっと涼んだりしてますよ😊

• 6月4日
  • ななこ

ななこ

私は先にあがって涼んでから次に子どもをお風呂から出すんですが汗だくです😅
    リビングに夫がいるのでお風呂から上がったら服を着るんですが、涼んでも子どもたちをお風呂からあげるのにまた汗だくになるのでその服はリビングに行っている間着るだけで洗濯をしないといけないです。
    6月になったばかりなのにこんな感じなんです。
    やっぱり私だけなんですね😔

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体質もあるかもしれませんね🤔
    私は子供と一緒にお風呂出ますよ❗️旦那さんがリビングにいるなら、子供の体を拭いたら送り出しちゃいますね😆

• 6月5日
ママリ

リビングエアコン付けてお風呂入ってる間に冷やしておきます笑
ワンオペ風呂の時はシャワーのみなので洗った上の子から拭いてオムツだけ履かせてリビング放ちます笑
そこから下の子も洗って一緒に出てリビングで二人とも保湿して着替えさせます😊
見た感じだと脱衣所で全部終わらせてる感じですかね?
それだと汗だくですね😂

• ななこ

ななこ

うちもシャワーだけで浴槽は子どもたちの遊び場になっていて、そのおかげで私が髪や体を洗ったりして体を拭いたりできています!
    私は先にそのままリビングに行けているし、涼しく扇風機を当てたりできているんですが汗だくなんです😅
    リビングと脱衣所の扉を開けていて扇風機に当たって涼んだりもできています😅
    でもいざ1人ずつスキンケアととりあえずオムツだけでも履かせても1人目終わる前には汗だくです。

• 6月5日