※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

1歳7ヶ月の娘が1か月前に風邪をひいて以来、ずっと咳が続いています。寝ている時に多く、乾いた咳が続き、ホクナリンテープを使っても効果が薄いです。喘息の可能性も心配です。

1歳7ヶ月の娘が、1か月前くらいに風邪を引いたのですが、そこからずっと咳が続いてます💦
ほぼ寝てる時しかしないですが、寝てる時はすごく咳が多く、今日は咳き込んで少しだけ咳き込み嘔吐もあったし、何より長引きすぎな気がしています…

風邪をひいて熱も会った時に、インフル、アデノの検査はしましたがどちらも陰性で風邪でしょうとのことでした。

一応咳止めで処方されたホクナリンテープを就寝時に貼っていますがあまり効果なく…

ゼーゼーした咳とゆうよりは乾いた咳です。

喘息とかだったらどうしようともしんぱいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今周りでRSが流行っています😣
ヒトメタニューモも流行っているみたいですし、咳が長引く風邪かもしれませんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    そこら辺は検査してないのでその可能性もありますね🥲

長女は幼稚園に通ってますが、一ヶ月前に風邪ひいた時は長女が鼻水たらし始めてそっからだったのですが熱も咳もなく、次女が熱と咳、末っ子も熱と咳でみんなとりあえず落ち着いたかなあと思ったら次女だけ寝てる時の咳が治らず😫

次女と末っ子は自宅保育なので長女が風邪貰ってこなければ流行ってる風邪とかもひかないかなあと思ってたんですが、買い物とかでうつる可能性もゼロじゃないですもんね😭

• 6月4日