※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のアトピー体質でマイザークリームを使っている妊婦。胎児への影響はあるか不安。医師に相談したが明確な回答が得られず、塗り続けている。やめた方がいいでしょうか?

もうすぐ臨月に入る妊婦です。
元々アトピー体質で、妊娠中は蕁麻疹も酷く、痒くて湿疹が出た部分に皮膚科から処方されたマイザークリームを塗っています。 全身に湿疹が出るため、1日2日期間をあけることはありますが、ほぼ毎日マイザークリームを塗っています。(なるべくうすーく塗るようにしていますが、、)
胎児に影響はありますでしょうか?
医師に相談したりはしますが、明確な期間を言われることは無く、結局ずるずる塗ってしまっています。やはりやめた方がいいでしょうか?
教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

コメント

m

回答になっていなかったらすみません🙇‍♀️
私もアトピー体質で毎日ではないですが、症状でたときは普通にステロイドの軟膏塗ってました!特に影響はなかったですし、お医者さんからも何も言われなかったです😊
切迫で入院して皮膚科の薬がなくなった時も、産婦人科の先生に言ってステロイド軟膏を出してもらったこともありましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのくらいの期間塗られてましたか??🥺

• 6月5日
  • m

m

妊娠初期から産む数日前も塗ってました😳❗️
    妊娠前も冬はほぼ毎日薬塗って、春夏は症状出たら塗るって感じの生活だったので、妊娠中も特に我慢せずその生活でした😶💦

私が平気だったから絶対平気ですよ!ってことではないですが、お医者さんに禁止されてないのなら大丈夫じゃないのかな?と思いました❗️

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか🥺🥺
    ちなみにステロイドはマイザーでしたか??(;_;)

• 6月6日
  • m

m

わたしはアンテベートってやつです!強さはマイザーと同等だと思います😊

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださってありがとうございます🥹🥹
    少し気持ちが軽くなりました( ⸍ɞ̴̶̷ ·̫ ɞ̴̶̷⸌ )

• 6月7日