※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たるたる
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿は顔だけでなく、もみあげやおデコの髪の毛の際まで塗る方がいいですか。

1ヶ月赤ちゃん育ててます!お風呂後などの顔拭きあげた後の保湿って、もみあげやおデコの髪の毛の際まで塗った方がいいですか?🤔😣😣

コメント

ママリ

塗れるところ全部塗ります!笑
2歳の息子もまだまだ全身ベッタベタに塗ります🤣

• たるたる

たるたる

ありがとうございます🥲✨ベッタベタに塗ってみようと思います😭

• 6月4日
とも🍀

ベタベタに塗ってます!
なんなら頭までクリーム塗ってます😂

• たるたる

たるたる

まんべんなく塗っても大丈夫なのですね😭😭ありがとうございました✨🥲

• 6月4日
ココ

塗ってます!
生え際ギリギリまで塗ってます✨

• たるたる

たるたる

生え際に汗疹のようなプツプツがあるのですが、生え際にも塗っても大丈夫だと思いますか?😣😣

• 6月4日
  • ココ

ココ

うちは7ヶ月の息子がいるのですが、汗かきで首周りとか汗疹が出来たりしてますが、その時は保湿を塗ってそのあとに軟膏を塗ってます!
    これこら暑くなる時期なので、汗疹出来ちゃいますよね😭

• 6月4日
  • たるたる

たるたる

本当ですよね…夏前なのに湿疹出てきて本気の夏の時が怖いです🥲軟膏は皮膚科で処方してもらったのですか?🤔湿疹出来てない方の体には保湿剤、お顔だとワンプッシュくらいで大丈夫でしょうか?😣質問攻めでごめんなさい😣😣

• 6月4日
  • ココ

ココ

軟膏は、小児科で貰いました!予防接種のときにオムツかぶれや、首の湿疹があったので、その時に診てもらって処方してもらえました✨お顔だとうちは半プッシュくらいです✨沖縄なので、梅雨だしあまり乾燥はしないので😊
    生後2ヶ月になると予防接種もあると思うので、そのとき汗疹の軟膏とかもらえるなら言ってみた方がいいですね✨

• 6月5日
  • たるたる

たるたる

梅雨の時期の乾燥しない時は保湿剤ベタ塗りしなくても大丈夫なのですね🤔🤔色々勉強になりました😣✨✨ありがとうございました!!!2ヶ月検診の時にその様に伝えて見ようと思います🥲🙌🏻

• 6月5日
  • ココ

ココ

2ヶ月検診の時に相談してみてもいいかもしれないですね✨
    生後1ヶ月だと、ママの身体もまだ回復してない大変な時期ですよね💦無理せず頑張ってください🙇‍♀️

• 6月5日
  • たるたる

たるたる

質問攻めだったのにありがとうございました😣✨✨✨無理せずやっていこうと思います😳

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの耳は切れやすいので、耳まわりもつけてあげるといいですよ☺️

• たるたる

たるたる

丁度、耳タブから端側が乾燥していました😮‍💨切れる前に耳周りも保湿しようと思います😭ありがとうございました🥲✨

• 6月5日