※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
家族・旦那

義母から誕生日のケーキを買ってくれる申し出があり、迷っています。要望を伝えると思われたくないけど、義母の気遣いも感じます。どうすればいいでしょうか?

もうすぐ旦那の誕生日です。

義母からケーキやご飯モノ、必要なら言ってくださいと連絡がきました。
旦那の誕生日は毎年決まってて、ドミノピザとケーキのみです😂
ケーキも全くこだわりないので、近所のケーキ屋さんで買う予定でした!

義母が買ってくれるなら、お金浮くからラッキー!!!!って感じで全然嫌じゃないのですが、
義母からそう言われたならお言葉に甘えたほうがいいのでしょうか?
これでケーキお願いしますって言ったら、ケーキくらい嫁が買いなさいよなんて思われないですよね?笑

逆に、こちらで買うので大丈夫です!なんて言ったら素っ気ないですかね??

なぜ義母から連絡来たのかというと...
今旦那は鬱で休職しているので、心配もあって連絡が来たのかと思います。
義母は近所に住んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、、
孫や嫁の誕生日ならわかるんですが
息子の誕生日にわざわざそういう
連絡くるのって違和感しかないのは
私だけでしょうか😅

義母も参加されるとかですか?
義母も参加するなら、ケーキ
のプレゼントあれば主人もこどもも
喜ぶと思います〜って言いますかね🤣

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

コメントありがとうございます!
    私も最初は違和感ありありでした😂でも今は状況違って、鬱の息子が心配でケーキ届けるついでに顔だけでも見たいのかな?と思ってます。
    あと、恥ずかしながら毎日節約して過ごしてる私からすると、ケーキ代浮くだけでも嬉しくて。笑
    義母は参加しません!

• 6月4日
ネネネ。

私なら、え!いいんですか!ケーキの好みがあんまり分からなくて何が好きですかね?って聞いてケーキ買ってもらいますかね(笑)浮かせれるお金は浮かせます🤣

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

コメントありがとうございます!
    数千円浮くだけでも嬉しいですよね😂
    こだわりあってこの店で買いたい!というのであれば断りますが、旦那も私もなんでもいいって感じなので、頼もうと思います!笑

• 6月4日