※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

旦那が寝かしつけできず、次男が泣いて長男も寝れない。何か工夫すべきか。寝る時の流れを教えてください。

旦那の寝かしつけについて。

息子2人は旦那が寝かしつけをすると

次男は大泣き、大騒ぎ
長男はそれにつられて寝れない

って感じで成功しません。
寝かしつけできるのも平日1.2回のみです。

いつになったらパパでも寝れるようになりますか?😭

何か工夫すべきことはありますか?

川の字4人で寝ていて、パパ次男ママ長男の並びです。
2階に上がる時は私はリビングにいて
旦那と子どもたちだけで階段でグリコをして
そのまま絵本読み
消灯すると泣く感じです😮‍💨

コメント

ままり

1人目4歳ごろまでママとしか寝られない、電気切ると泣き出す感じだったんですが、パパと寝られるように頑張ろうって言い続けたら😂5歳でやっとやっと寝られる日も出てくるようになりました🥺

• 🧸

🧸

時が解決するのでしょうか😭
    3人目も考えていて、でもこのままだと私が入院した時の1週間、どうなるんだろう。と不安です💦

• 6月4日
  • ままり

ままり

1番上の子だったので、3人いるので2回私の入院経験してますが、1回目は初日は大泣きであとは大丈夫、2回目は4歳後半だったのでなんとか大丈夫でした!
    パパは大変だったんでしょうが😂いないならいないでなんとかなります🥺

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

うちは寝かしつけが終わるまで、子どもが泣こうが遊んで寝なかろうが基本助けません🙄
大体は子どもが諦めたり泣き疲れて寝ます。
泣いて寝るのかわいそうですが、助けてたらいつまで経っても寝かせられないなと思って🫣

• 🧸

🧸

ですよねーーー😭😭😭
    泣かせてまですることなのかな?と意志が弱い私です。
    お子さんはおいくつくらいで、そうされていましたか??💦週1.2の旦那の寝かしつけでも、寝れるようになって欲しければ心を鬼にして助けずにいるべきでしょうか。

旦那が「じゃあもうパパが下いくよ、そんなママがいいなら2人で寝なよ。」とか言うんです。冷たく接する姿をモニターで見てしまうと、、、

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママと寝る時はニコニコなのにギャン泣き、、ってかわいそうになりますよね😢
    うちの子はまだ1歳2ヶ月です☺️
    パパ見知りの時期は吐くほど泣いて、パパがギブアップして私のところに連れてくることもありました笑
    でも私からは助けに行きませんでしたし、落ち着かせてからパパも一緒に3人で寝るようにしてました。
    うちの旦那はほぼ土日しか子どもに会えないので、土日くらいは育児に参加してもらわないと子どもに忘れられちゃう!と思うし、旦那にも無理なら私がやると思って欲しくなくて。
    正直寝かしつけくらいはできて欲しいです😭
    まずパパの態度を改めないと、パパと寝たい!とはならなそうですね、、
    今でもパパが寝室に連れて行くと泣きますが、すぐに諦めて寝るようになりましたよ!ママの時より遊んじゃって時間かかりますが🫠

• 6月4日