※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱお
子育て・グッズ

もうすぐ6歳の長男です。おしっこの回数が多いです、「え?さっき行った…

もうすぐ6歳の長男です。
おしっこの回数が多いです、「え?さっき行ったのにまた?」って思わず言っちゃうくらい多いです。
1時間に何度も行く事もあるし、少し前は夜中に起きておしっこに行く事もありました。(ここ最近は起きていません)
気になりだしたのは今年の4月頃からです。
年長さんにあがって、ちょうど次男も同じ園に入園した頃です。
おねしょする訳でもおもらしする訳でもありません。
もう少し小さい頃は失敗もありましたが1度も攻めたことはありませんでした。
心因性なのか病気なのか、、
糖尿病なども検索しましたが、体重の急激な増減などはありません。
最近頭痛い〜と言うことがあるのも気になっています。
現在は、おしっこ行きたいと思った時に行ったらいい、何回行ってもいいんだよ、と伝えており我慢しないように言っています。
病院に行く事も考えますが、おしっこが近いことが病気だ!と思い余計にストレスになる事も気になっています。
同じようなお子さんいらっしゃいませんか?
アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント