※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母が手伝いに来るのをやんわり断ったら機嫌を損ねられ、保育園のお迎えもやらないと言われた。口出しや嫌味が多く、イライラしている。

愚痴らせてくださーい!!

義実家の近くに住んでいて、一人目は保育園、二人目は生後3週間です。
退院後、義母が毎日家に手伝いに来ると(勝手に)言い始めたので、気を遣って休めないし手伝ってもらうこともそんなにないのでやんわりお断りをしたところ機嫌を損ねたようで「もう何も手伝いません」とキレはじめました。

一人目の保育園のお迎えを妊娠前からずっとやっててもらったのですが、来週からそれもやらないとのとこ。
(今週まではやってくれるらしい)
まぁ、私がやればいいのでそこは問題ないのですが。

夫に対して毎日嫌味や愚痴を言ったり、
一人目の子に対しても「来週から会えないからね〜」とわざわざ言ったり本当に腹立つ。

いっつも口出しばっかして自分の考え押し付けてきやがって。
なんでもかんでも思い通りになると思うなよ。

こちとら首ふにゃふにゃの新生児育ててんだわ。
てめーの機嫌とりに付き合ってる場合じゃねーの。

あーイライラする。

口悪くてすいません。笑

コメント

m

そうやって手伝いたいという人ってだいたい手伝いの意味を勘違いしていて
手伝い=赤ちゃんのお世話したい
という自己満で動く人な気がします😇
ちゃんと手伝いの意味を理解してママリさんに気を遣わせることなくサラッと手伝いしてくれる人ならお願いしたいですが、内容を見た感じそうではなさそうですね😅
こちらこそその手伝いは願い下げと言ってやりたいです😇笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと、自己満だと思います!
    産後のメンタル&身体がボロボロの時期にストレス与えてるって自覚してほしいです。

• 6月5日