※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫が「まひろくん」という名前を提案していますが、読みにくいか心配です。漢字の名前も一回で読めないものが多いかと思いますが、どうでしょうか。

真大

まひろくんと名付けたいと夫が言ってます🍀😌🍀
ただ、私は大がひろと読めるのか心配になってます。
今時は、一回で読めない漢字の名前も多いと思うのですが、どうでしょう。

コメント

🐬

ひろ とは読めますが、私はまさひろ かな?と思いました🙏🏻💦
初見だと読み間違えも有り得るかなとは思いますが、まひろだよって言われてもそっちか💡ごめんね!ってくらいですね😳
特に変わった読みとも思わないです👀

🐰

同級生に大で「ひろ」と読む人がいたので、私は読めました😊

はじめてのママリ🔰

ママリだと厳しい意見が多いですが、娘のクラスも息子のクラスも名前1回で読めない子の方が多いですよ😂

そして上の子が読みにくい名前ですが、必ずふり仮名書くところあるので今の所不便は無いです。
よくある名前でも読み方が違う子がそれなりに居るので、どんな名前でも絶対確認されますよ🥹

はじめてのママリ🔰

ひろは読めます!たくさんいます!
どちらかというとまさひろくんと言われるかな?とは思いますが、
他の方も仰るように今時なんでもふりがな振ってるので大丈夫ですよ🙆‍♀️
素敵なお名前だと思います!

はじめてのママリ🔰

普通に読めます!
知り合いが大の字を使ったヒロキさんなので😌
今時は読めないのが多いというより、そういった読みなら昔から多いと思います🤔

ゆか

大→ひろ
くらいなら全然気になりません‼︎‼︎
質問と関係ないですがぱっと見『まだい』と読んだのでめでたいなと思いました✨

はじめてのママリ🔰

大→ひろは昔からよくある読み方なので気になりません。
むしろその並びなら、まだいではないだろうし、まさひろかな?と思います。まひろと聞いたら、そっちか!となります✨

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

大でひろは読めます👌🏻

真大くんでまひろくんは読めます😊
可愛らしい名前ですね🩷

はじめてのママリ🔰

ヒロは全然読めます✨
まさひろとは迷いそうですが、全然読めるお名前だと思います😊

ママリン

ひろは一般的な読み方と思います😊特に昭和世代はめちゃくちゃいます。私アラフォーなんですが、同世代だと「まさひろ」読みの方が多いです。「まひろ」だと今っぽい読みだなと思うけど読めますよ。