※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

小学1年生が完全にひとりで家の玄関まで帰るようになるのは、入学してからどれくらい経つと思いますか?

小学1年生、学校からひとりで帰ってくれるようになったのは入学からどれくらい経ってからでしたか??
校門や途中の交差点まではお迎えに行くとかではなく、完全にひとりで家の玄関まで帰ってくれるようになったのはいつでしょう…??

コメント

ママリ

5月から1人で家まで帰るようにしました☺️✨

はじめてのママリ🔰

4日後とかには帰ってきました🙋‍♀️
徒歩10分ほどの距離です。
ただ、交通状況やお子さんの性格にもよると思うので色々かなと思います☺️

®️®️

1週間だけ付き添い、それ以降は完全に1人で登下校でした

63

我が子は先月末で帰れるようになりました😊片道30分の距離です。

うー

お迎え行ったことありません

• うー

うー

学童行く日はお迎えですが、週1で学童ない日が週1であるので、その日は初めからお迎え無しでした

最初の頃は途中までは先生も付き添いでみんなで帰ってきていたみたいです

• 6月4日
なな

ありがとうございました!いつも学童にお迎え行くばかりでひとり帰りさせたことなかったんですが、この前初めてさせてみました!