※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月中期食の方!食材はどのくらいのゴロゴロ感でしょうか??良かったら写真見せてください🙇‍♀️

7ヶ月中期食の方!
食材はどのくらいのゴロゴロ感でしょうか??
良かったら写真見せてください🙇‍♀️

コメント

あき

上の子の時のものですが、みじん切りにして与えていました😊
ブンブンチョッパー大活躍です♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️💕今みじん切りなんですが、結構食べるのが早くて、もう少し荒くするか悩んでるんですが、少しずつ荒くしていきましたか?それとも8ヶ月とかになってから荒くし始めましたか??💦

• 6月4日
  • あき

あき

私の場合は、8ヶ月になってから荒くし始めました🤔
    最初はブンブンチョッパーでかなり小さくって感じでしたが、だんだんブンブンチョッパーも回す回数を少なめにしたような感じです☺️

食べるのが早いかどうかより、赤ちゃんが少しでももぐもぐするようになってきているかを見るといいかなと思います☺️

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    しっかり噛んでいる時もあるんですが、なんか飲み込んでない?っていう瞬間もあって、大きくした方が噛むのかなぁと思ってました🥲💦💦

• 6月4日
  • あき

あき

確かに大きくしたほうがしっかりもぐもぐしてくれる子もいるので、大きくし始めてもいいと思いますよ😊
    月齢より赤ちゃんに合わせる方がいいので🙆‍♀️✨

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね✨✨食材にもよるので、みじん切りのままのものと、少し大きくするものと考えていこうと思います!!写真も回答もご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️

• 6月4日