※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お菓子はつかみ食べさせているが、パンやおやきはしていない。つかみ食べメニューを1日1種類加えた方がいいでしょうか?

つかみ食べを全くしないのはダメ?

ハイハインやクッキーなど
お菓子はつかみ食べをさせているのですが、
パンやおやきなどはしていません。

少し前まではしていたものの、
握りつぶしてポイされるだけなので私のメンタルが持たず、辞めてしまいました💦

やはり離乳食の中でも、
1日1種類くらいはつかみ食べメニューを加えた方がいいですか?

コメント

P

娘の時はほとんどやってなかったです🤣

ラティ

全然やった事ないです笑
お菓子でできてるなら大丈夫!って聞いてたので☺️
上2人問題なくできてます🌱
下の子もボーロとれます笑

ままりり

10ヶ月くらいで
つかみ食べさせてみたけど
私がストレスになりそうでやめました😂

今は1歳1ヶ月、
気づいたら上手にやってるので
そのうちやるのではないかと思います🥺

はじめてのママリ🔰

うちの娘も10ヶ月の頃はハイハインぐらいしかつかみ食べしませんでした。
他のものは握りつぶしたり投げたり…

でも1歳ぐらいから娘の好きなブロッコリーや長芋炒めたものをつかみ食べするようになりました。

もう少しで1歳2ヶ月ですが、おにぎりなどいきなりつかみ食べするようになりました。
本当に急にやり始めたのでびっくりです🫢

無理にやらせなくてもやる時はやると思いますよー

やってみるなら茹でただけのブロッコリーとか調理の簡単なもの試してみる程度でいいと思います!!