※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろり
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて相談です。2歳の娘がいます。アンパンマンの補助便座を使っています。短時間座るが、排泄はまだ理解していないようです。最近、私がトイレを使っていると入ってきてしーしーとやっています。トイレ理解した方法やDVDを教えてください。

トイレトレーニングについて教えて下さい(^^)
もうすぐ2歳の娘がいます。
アンパンマンが大好きなのでアンパンマンの補助便座を使っています。
短時間なら嫌がらず座るのですが、便座で排泄を理解していないような?
オムツやトレパンに出してから教えてくれます(^^;
最近、私が用を足していると入ってきてニコニコしながら、しーしー!なんてやってるんですが(>_<)
これでトイレ理解した!とかこのDVDがよかったとかあれば教えて下さいm(__)m

コメント

はじめてのママリ

元保育士です😊
トイレトレーニング最初なら起きてからすぐトイレに連れて行ってあげるようにしたら出やすいですよ💕
朝起きてすぐや、お昼寝の後だけでも座る習慣をつけてみてはどうでしょう??
出た時に教えてくれるなら早そうですね✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

既にされていたらごめんなさい💦( ノД`)

• 4月4日
  • まろり

まろり

ありがとうございます!
    早速明日から起きてすぐ、お昼寝のあとを始めてみます!
    ここのところ進んでいる手応えが全く無くてめげてたところなんですが、早そうっていって貰えてやる気でました(*^O^*)
    まだ冷える日もありますので、お身体を大切に過ごされて下さいね。

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園でトイレトレーニング始めた子はみんな必ずお昼寝の後座るようにしてました😊
    出やすいので、粘ったら成功確率上がるかもです。
    あと毎日の積み重ねだと思うので、時間を決めて誘ってあげるとリズムがついてくるかもしれないです✨寒い時期はなかなかなので、あったかくなってきたしちょうどいい頃だと思いますよ💕

ありがとうございます😊頑張ってください!応援してます💕

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グッドアンサーもありがとうございます💕

• 4月4日