※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しに悩んでいます。直接授乳すると吐き戻しが多いようで、対策を知りたいそうです。授乳の方法や姿勢についてアドバイスをお願いします。

吐き戻しについて相談です。
1ヶ月の子を完母で育てています。
基本は直で飲ませ、1日に2回ほど搾乳した母乳を飲ませてますが
直で飲ませたときのほうが吐き戻しが多いような気がします。
寝かせてあげているからなのかなとか思ったりするのですが…
何か対策ありますでしょうか💦
5分ずつ吸わせて
片方吸わせた後に休憩と、出たらげっぷを出すようにしています🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳の出がいいんじゃないですかね?🤔
今5ヶ月ですけど成長するにつれ吐き戻しは減りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに母乳はすごい出ます…搾乳のみだと160は絞れます…!
    先に少し絞ってからあげるとかのほうがよさそうですかね!
    成長を待ってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月4日
はじめてのママリ

赤ちゃんはちょっとの刺激でも吐き戻しやすいですからね😌
授乳後30分ぐらい縦抱っこしてた時もありましたが結局吐いてたので
もう10分ぐらい抱っこしたら寝かせてました!😂

うちも生後1ヶ月頃から急に吐き戻しが始まりましたがもうすぐ7ヶ月になる今は、ほどんど無くなりましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも縦抱きしばらくしてますが吐いちゃいます…30分て長いですもんね😂
    毎回大量に吐かなくて母乳のみの吐き戻しであれば、そういうもんだと思って成長を待つようにします!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月4日