※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
ファッション・コスメ

ブリーチで黒髪がまっ黄色になり、外出が心配。紫シャンプーを勧められたが、カラーがしたい。お金も時間もなくて悩んでいる。どうしたらいいでしょうか。

黒髪だったのですが、ブリーチしたら髪の毛が、まっ黄色になってしまいました。外にでるのがこわいです。カラーしてもすぐ抜けるから紫シャンプーをするのが経済的では?と担当の美容師さんに言われたのですが、そんなものですか?
カラーをしたかったのですが、時間的にもなくなり、当分これかと思うと剃ってしまいたいです。
どうしたらいいでしょうか。
お金もムダにして、本当に家族にも申し訳ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ブリーチした後はムラシャン必須です〜😭😭

ままり

ブリーチしたら黄色になるのは当たり前ですがそのままオンカラーせずブリーチのみで帰らされたなら相当やばい状態ですよね🥲
どの色にしたくて予約はどのメニューでされたんでしょうか?
やりたいカラーがブリーチ必須なのにカラーのみの予約をしてしまい話し合ってとりあえずブリーチだけしてもらったのか、、
ちゃんとブリーチカラーのメニューで予約したけど何故かブリーチだけで終わらされたか、、
大幅に予約時間に遅刻したか、、
何か理由がなければそうはならないと思いますが😭💦
美容師さんも時間がなくてその状態で帰すくらいなら今回はカラーだけにするとか色々提案できたと思うのにしてくれなかったんですかね😭
大切な髪の毛剃るのだけは絶対やめてくださいね🥲💦💦

• ままり

ままり

元美容師なので良ければやりたかった色と現在の髪色写真あればアドバイス少しはできるかと思います💦

• 6月4日
  • らら

らら

相当ヤバい状態です😭💦💦
    予約はブリーチとシャンプーとブローにしました。どの予約をとっていいかわからずこのメニューを選んだことは予約時にも伝えました。
    どんなカラーにしたいかは特に確認されず、わたしもよくわかっていなくて、ブリーチしたら白くなると思ってしまっていました。
    それで、とりあえずブリーチしてどんな色になるかみましょう。ということになり、一度ブリーチして、オレンジになり驚き、もっと白いと思っていたということを伝えて、もう一度ブリーチすることになり、合計で2回ブリーチをしました。今度は黄色になり、これ以上は今日はおすすめしません。白くしたいなら。あと2回はブリーチがいるといわれました。カラーはどうせ1週間ももたないという事と、カラーする時間もなく、家に帰って近くで鏡をみるとさらにひどくて、まっ黄色な髪の毛だったので、剃ってしまおうか悩みました😣、だいたいの経緯はこんな感じです。勉強不足でこんなことになり、恥ずかしいです、、、

• 6月4日
  • らら

らら

もちろん時間通りに行きました!わたしの他お客さまも特におられませんでした、、、💦

ありがとうございます、美容師さんだったのですね泣画像さがしておくらせていただきます、、、

• 6月4日
  • らら

らら

この内側の髪色が理想です。ブリーチのみでは、この髪色にはならないとは思っていましたが、、、白っぽくなればそれはそれでもいいかなと楽観的に考えてしまっていました。こどもをあずかってもらって、美容院にいったので、時間がきてしまいました、、、

• 6月4日
  • ままり

ままり

全部読みました!
    もう完全に美容師のせいですね😇
    その方のカウンセリングミスです😇
    その美容師が言うようにホワイト系はブリーチ3回くらいは必須です!
    1回目はオレンジ、2回目は黄色は普通の現象でその黄色味を抑えるために反対色である紫系のカラーを薄く入れて黄色味を抑える感じになります。
    1日にブリーチできる回数は2回までと大体どこも決まってるのでそれより白くしたい場合は日を置いてまたブリーチして徐々に希望の白に近づけるのが大体の美容院でやる方法です!
    ムラシャンは正直ある程度白くないとほとんど効果は感じられないと思います、、😭
    ららさんがまずブリーチ1回の予約しかしてないのに何色にしたいかも確認もせずにそのままブリーチを実行してしまった美容師がやばすぎますね😱
    私が同じ状況なら後日ちゃんとブリーチもカラーも時間が取れる日に予約し直してもらいます💦
    そんな状況でムラシャンなんかさせても気休めでしかないのにその後の対応もひどいですね、、。
    皆さん無知だしわからないからプロに頼むし聞くんですよ🥰
    恥ずかしいことでは全くありませんからね!

• 6月4日
  • ままり

ままり

正直もっと白い髪色想像していたのでこのくらいならすでに2回ブリーチされてるなら後カラーさえすればいけそうな気がします🥲✨
    ブリーチのみではこの色は無理ですね😭
    まずブリーチだけで帰すってこと私が働いてて一度もなかったので驚きです💦
    ムラシャン無駄に買うくらいならもしもう一度だけお子さん預かってもらえるなら他の美容院でカラーしてもらった方が100倍いいと思います😭

• 6月4日
  • らら

らら

ありがとうございます😭💦💦
    元にはもどらないにせよ、もうブリーチこれ以上するのは怖くなってしまったのですが、、、とりあえず日常がおくれるようになるには、どうすべきでしょうか😭💦💦
    黒染めでしょうか、、、
    ?担当の方がカラーはしてもすぐ落ちると言っていたのですが、黄色い色は本当に苦手で😣
    たくさん質問してしまい申し訳ないです😭💦💦

担当の方に色落ちした後を計算した色はないですか?ともきいたのですが、答えがありませんでした😣

• 6月4日
  • ままり

ままり

黒染めは染めた髪がなくなるまでそれより明るいカラーはできないくらいの意思の強さがない限りやめてください😭
    すぐ落ちるなら濃く入れて色落ちでそうなるようにすればいいのでは??と思うしカラー入れて完全に落ちたとしても今ほど真っ黄になることはないです。
    てかその写真の色なら絶対カラーしないとw
    そこまでカラーしたくない理由は多分時間がないからそうやって適当に理由つけて帰したかったんじゃないかと思います。
    どちらにせよそんな無責任な美容院は絶対もう行かないようにしてハイトーンが得意そうな他の美容院に早めに行くべきだと思います💦
    実際現在の髪色見てないので何とも言えませんがこれ以上ブリーチはなしでカラーだけでいけると思いますので🥲
    時間もカラーだけならそんなかからないので🥲

• 6月4日
  • らら

らら

新美になってアドバイスいただき本当にありがとうございます!バタバタしてお返事がおくれてしまいました💦

その後、担当の方にカラーの時は電話くださいと言われていたので、一応電話してみて、どうしたらいいか聞くと、今だけの綺麗さをとるならカラーしてもらってもいい、色落ちは絶対するから、元にもどりたいなら、白髪染めかな、と言われたので、こわすぎて
    予約はやめてもらいました。

ままりさんのアドバイスを先に聞いておいて本当によかったです😭💦💦
    もう一度だけこどもを預けて、別のところで、カラーしてもらおうと思います😭💦💦ちなみに、黄色にもどりにくいおすすめの色はありますでしょうか💦

• 6月5日
  • らら

らら

現状の髪色をお送りするのを忘れていました💦
    肉眼でみると、もう少し黄色に近いです!

• 6月5日
  • ままり

ままり

結局お客さんがこんな状態で帰らされて髪を剃ってしまいたいくらい絶望されているのに今だけの綺麗さをとるならカラーしてもらっていい〜ってぐちぐち意味がわからなさすぎるw
    写真で見るとブリーチ2回にしてはちょっとオレンジ味もあって抜けが甘いかなと思ったのですが実際みたらもう少し明るそうですね!
    実際見てないので何とも言えないのですがとりあえず希望の色のお写真みせてそれに近づけられるか、色落ちして黄色味があまりでない方が嬉しいとそのまま次行った所の美容師さんに伝えてください✨
    黄色を打ち消すのは紫、オレンジを打ち消すのは青にはなりますがそのまま入れたらまあまあ奇抜になってしまうので大体シルバーとかをベースに青や紫を少し混ぜて使っていきます!
    まあ前回の美容院でなければよっぽど先程言った希望さえ言えばちゃんと薬剤も調整してくれるしできないものはできないと言ってくれるしできないならそれに近い他の案も出してくださると思うのでとりあえず気になることそのまま伝えてみてください🥰

• 6月5日
  • らら

らら

先日は、ありがとうございました!
    その後こどもを預かってもらって、カラーに行き外が歩けるようになりました!そもそもブリーチもまだらだったので、染め上がりもまだらですが、新しい美容室の方と相談しながらやっていこうと思います😣
    あの時剃ったり、黒染めしてしまわず本当によかったです😭💦💦それも、親身になって相談にのってくれた、ままりさんのおかげです!!こんな美容師さんなら、毎日が幸せになる髪型にしてくれるんだろうなぁと思いました😭💦💦本当にありがとうございました♥️

余談ですが、口コミでそのままの経緯を書いたのですが、、、言い訳はありません!ブリーチに関しては経験不足なので、今後は髪質改善のメニューのみ受付ます!とおっしゃっていました😅
    運が悪かったようです💦

• 6月17日
  • ままり

ままり

うわー!よかったです😭✨
    確実にららさんのせいでなく美容院選びに失敗してしまった感じですね🥲
    言い訳はありません!はくそ笑いましたww
    潔く言えばいいと思うなww
    失敗は美容師誰しもが経験することですしわかってたならぐちぐち言い訳せず素直に謝っていればよかったのに、、
    次の美容院はお話ちゃんと聞いてくれて良さそうでよかったです☺️💓
    やめた身なのに嬉しい言葉いただけて幸せです🥺✨✨
    ありがとうございます🥰

• 6月17日
らら

そうなんですね😭💦💦ありがとうございます😭💦💦
おすすめの紫シャンプーはありますか?それか、黒染めするしかないでしょうか😭💦💦

はじめてのママリ🔰

染めた美容室でおススメの物ってないですかねぇ??
私はずっとこれ使ってます‼️

• らら

らら

早速ありがとうございます😭💦💦
    ブリーチのあと染めてないんです😭💦💦それでも紫シャンプー使ってもいいでしょうか💦

浴室は汚れたりしないですか?

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ👌👌
    ある程度の黄色みは取れてくれるはずです!!

浴室は汚れません(^^)
    手もその後普通にお風呂入れば綺麗になるので大丈夫です(^^)

• 6月4日
  • らら

らら

ありがとうございます😭💦💦パニックだったので、みなさんに色々教えていただいて、本当によかったです😭💦💦とりあえず、教えていただいたシャンプーを試してみます😭💦💦

• 6月4日
あーママ

私もブリーチしてますがムラシャン必須ですね〜!!
金髪特有の黄ばみが抑えられます!
私も上の方と同じやつ、担当美容師さんからオススメされて使ってます!

• らら

らら

ありがとうございます!全然知りませんでした😭💦💦助かりました😭💦💦
    それにしても、これ以上、お金をかけていいものか、、、そこにさらに悩んでいます😭💦💦

• 6月4日
  • あーママ

あーママ

このムラシャンはドンキにも売ってました!
    それに、1回シャンプーすれば2、3日はいけます☺️!
    3日に1回シャンプーして、その時も泡立てて少し放置すると長持ちします!

今回のブリーチが初めてだったんですかね?😣
    髪質によっても抜け方とか変わるみたいです!私の髪は抜けやすいかつ黄色く抜けるため白くなりやすいみたいです!他にも毛が細い方だと2回だけで白くなる方もいると教えてもらいました。
    日本人の髪質はオレンジや赤っぽく抜けることが多いそうです💦そのため白くするにはブリーチの回数を多くするしかないと言ってました💦

ムラシャンで少しでも落ち着くといいなと思います😣

• 6月4日
  • らら

らら

ドンキなら、自転車でいける範囲にあるので、
    こどもを寝かせたら、
    帽子をかぶって、買いにいきたいと思います😣😣😣

丁寧に使い方まで、ありがとうございます!わかりやすいです😭💦💦
    髪室は多毛よりで硬い!と言われました💦

剃るのは今日はやめます😣みなさん本当にありがとうございます、、、😣

• 6月4日